生涯付き合うものが 一つ増えました 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

生涯付き合うものが 一つ増えました 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

生涯付き合うものが 一つ増えました 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/06/18

ブログ更新  1429日

 

 

私は 何年前からか 

もう忘れてしまいましたが

 

 

 

眼科医の知り合いから

緑内障の検査を受けたほうが

良いよと言われて 

 

 

 

誕生日が過ぎたら

検査を受けてきました 

 

 

それで 昨日検査を受けて 

その結果・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年6月18日(火)

行ってみよう

 

 

 

検査を受けるようになって 

何年かな 

 

 

 

確実に10年以上です

 

 

 

昨日 眼下の先生から 

もう歳だからね 視野が

欠けてきたねと 

 

 

 

宣告されました

 

 

 

でね 眼圧を改善する目薬を

一か月使用してその後の事を

きめよう 

 

 

 

そんな感じです

 

 

 

4年前かな 飛蚊症に

なったときには マジで

びっくりした 

 

 

 

その時は お寺の住職の

お墓をクリーニングしてました 

 

 

 

凄い 日差しの強い日で 

視界の中に黒い物が見えました

 

 

 

周りが明るすぎて はっきり

わかりました 飛蚊症だと

 

 

 

初めてだったので

ショックでした 

 

 

 

その日に眼科へ行って 

見てもらいましたが 

 

 

 

しかたがない

って感じでしたね 

 

 

 

それで いろんな人に話したら 

私は 沢山蚊が飛んでるとか 

もう10年経つとか

 

 

 

みんな飛蚊症になってる

ことを知りました

 

 

 

あれから もう 飛蚊症にも

慣れて今では 気になりません

 

 

 

其の後 生涯付き合うことに

なった高血圧

 

 

  

薬を飲んでコントロール

しています

 

 

 

緑内障は 生涯付き合う病気が

一つ増えたってことです

 

 

 

自覚症状が ないので途中で

治療をやめてしまうと

 

 

 

気が付いた時には 

手遅れで失明して

しまうそうです

 

 

 

私は 早く見つけることが

出来てラッキーだった

と思います

 

 

 

こんな例えは どうかな 

とは  思うんですが

 

 

 

お墓の汚れにしても 水垢にしても 

早く気が付いて対処すれば 

軽症ですみます

 

 

 

コケが着いてからでは 

手遅れになる場合もあります

 

 

 

手遅れというのは 石材の表面が

コケの浸食でボロボロに

なるという事です

 

 

 

お墓を大切にしたい気持ちが

あれば 

 

 

 

新しいうちから 

メンテしていくのが

 

 

 

長く美しく保つ秘訣ですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。