お墓参りで熱中症にならないで 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓参りで熱中症にならないで 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓参りで熱中症にならないで 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/06/19

ブログ更新  1430日

 

 

今日は 暑かったですね

 

 

昨日は 雨でゆっくり体を

休めましたが

 

 

今日の暑さは 堪えました 

 

 

お墓の文字色入れをしましたが

頭が痛くなってきたので 

15時で家へ帰りました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年6月19日(水)

行ってみよう

 

 

 

もうすぐ 梅雨入りするので 

少しでも進めておきたかった

 

 

 

のに暑さでダウンです 

 

 

 

家へ帰って涼しくして 

寝てました

 

 

 

2時間ほど休憩して ようやく

楽になりました

 

 

 

明日は 少し暑さは

和らぐようです

 

 

 

マジで 暑さ対策せんと

前へ進めませーん

 

 

 

昨年は どうやって

暑さ対策していたか 

思い出してみました 

 

 

 

飲み物は 冷たいものを

飲んでました

 

 

 

3時の休憩にも 冷たいもので 

体を冷やしてました

 

 

 

ビーチパラソルも頻繁に

使ってました

 

 

 

思い出してみると 昨年していた

ことが 出来てません

 

 

 

お茶も冷やしてないし 

ビーチパラソルは 

風があると使ってません

 

 

 

昨年は 地面にペグを打って

固定してました

 

 

 

まだまだ 暑さ対策が

甘いんですね

 

 

 

そう思ったんで 今 500mlの

ペットボトルを3本冷蔵庫へ

入れてきました

 

 

 

何んとか 明日は 

頑張りたいからね

 

 

 

それから 今日は 

暑さのせいか 誰もお墓参りに

来ませんでした 

 

 

 

この暑さでは お墓参りも

避けたほうが体のために 

良いでしょう

 

 

 

夕方の涼しい時間に 

こればいいんですよ

 

 

 

今日気が付いたんですが 

太陽が随分と 真上にいます

 

 

 

携帯を影に置きたいんですが 

影がないんです

 

 

 

お墓は いっぱいあるのに 

影が少ない 

 

 

 

太陽が真上に近いんで

影が出来ません

 

 

 

ペットボトルを置いておく

影もないんです

 

 

 

やっぱり こんな時には 

お墓参りは 止めときましょう

 

 

 

朝か夕方の涼しいときに

しておきましょうね

 

 

 

それから ローソクは 

消して持ち帰ってください

 

 

 

暑さで溶けてしまいます 

というか 溶け方が問題です

 

 

 

ローソクが ほぼ残った状態だと 

太陽の熱で溶けた時

 

 

 

グニャと曲がって

石材の上に倒れます

 

 

 

そのまま 溶けて染みに

なりますよ

 

 

 

ロウの染みは 取れないので 

後悔しますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。