お墓は 唯一無二のものです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は 唯一無二のものです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓は 唯一無二のものです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/08/09

ブログ更新  1481日

 

 

今日から お盆前の最後の

お墓のクリーニングが

始まりました

 

 

メチャ暑い中 暑さに負けるかと 

水垢取りに汗をながしていたら 

 

 

お隣のお墓に・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年8月9日(金)

行ってみよう

 

 

 

日中の半端無い暑さに

対抗するための最終兵器は 

ビーチパラソルです

 

 

 

でも 欠点があって 

風があると使えないんです

 

 

 

昨日も 使い始めて 

30分で風で倒れました

 

 

 

倒れると 周りのお墓に

倒れるので 風が吹き始めたら 

諦めてパラソルを閉じるんですが 

 

 

 

昨日の暑さでは それも

出来ませんでした

 

 

 

で案の定 倒れちゃいました

 

 

 

仕方がなくパラソルを諦めて

水垢取りに汗を流していたら

 

 

 

お隣のお墓に お墓参りの方が

やってきました 

 

 

 

うわー 焦りました

 

 

 

お隣のお墓は 草が伸び放題で 

まさか お墓参りに来るとは

思わなかったので

 

 

 

ビーチパラソルを

置いてたんです

 

 

 

ごめんなさいと平謝り 

そうしたら

 

 

 

良いからそのままで大丈夫よ

 

 

 

と言ってもらえましたが 

パラソルを片づけて

 

 

 

お墓参りに来たおばちゃんと

話が始まりました

 

 

 

聞けば お墓は 

自分ちのお墓では無く

 

 

 

亡き母の実家の

お墓だそうです

 

 

 

面倒を見る人がいないので 

お母さんと二人でお墓参りを

してきたけど 

 

 

 

お母さんが亡くなって 

来ることもなかったそうです

 

 

 

でね このお墓を今後どうしようか 

困ってたそうなんです

 

 

 

管理をする人がいない

わけではなく お母さんの実家は

 

 

 

全員 東京へ越してしまい 

お墓に来る人が いなくなった

というのが実情でした

 

 

 

でね お墓にまつわる人がいたら 

どんなに遠くにいても 

相談しないといけません

 

 

 

お墓参りに来れなくても 

どうしようか考えてる

かもしれません 

 

 

 

だから 連絡を取って 

相談するのが 最初にすることです

 

 

 

そうしないと とんでもない

トラブルに発展しますよ 

 

 

 

お墓は その家にとって

唯一無二のものであることを

忘れてはいけません

 

 

 

クリーニングとは言え 

それを忘れて取り扱っては

ダメです

 

 

 

だからパラソルを置いた

ことには 反省しきりです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。