お墓の草抜き 熱中症に気をつけよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓の草抜き 熱中症に気をつけよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓の草抜き 熱中症に気をつけよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/08/11

ブログ更新  1483日

 

 

今日で お盆前の施工が

終了しました

 

 

墓地には 昨日までの静けさが

ありません

 

 

まだ お盆前なのに お墓参りに

来ている人たちがいます

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年8月11日(日)

行ってみよう 

 

 

 

お盆に 用事があるのか 

解りませんが お墓参りに

来ている人が 多いです

 

 

 

皆さん お墓の前に

提灯をぶら下げています

 

 

 

最近は お盆の前でも 

お墓参りに来ても

問題ないんですね 

 

 

 

と思いましたが 

今日は 一粒万倍日です

 

 

 

何かを始めるのに良い日と

されています

 

 

 

お墓参りをこの日に

するのは とても良い事だ

そうです

 

 

 

だから 今日は お墓参りの人が

多かったのかな

 

 

 

そうゆう事にしておこう

 

 

 

お盆前に終わらせるお墓が

もう一つあったのですが 

 

 

 

施工届を市役所に

提出した際に 承継者の届けに

不具合がある事がわかり

 

 

 

施工届の許可が遅れて 

お盆後に施工すことに

なりました

 

 

 

でも  お墓参りに来られると思い 

草抜きだけは 済ませて

おきました

 

 

 

 

今日 お墓参りをされたようで 

草抜きのお礼の連絡が

ありました 

 

 

 

やっておいて良かったです

 

 

 

でね お彼岸からお墓参りに

行ってないと 雑草が 

かなり茂ってると思います

 

 

 

お墓の敷地の状態にも

よりますが

 

 

 

今日 施工したお墓の隣は 

敷石が敷いてありますが 

 

 

 

かなりの雑草が生えてました

 

 

 

昨日 お墓参りに来られて

雑草を抜いてましたが

 

 

 

30分は  格闘していました 

 

 

 

最近の暑さの中での30分は 

堪えますよ

 

 

 

きちんとした防草工事だと 

敷地全体をモルタルで固めて 

その上に玉石を敷き詰めます

 

 

 

もちろん 雨水が抜ける穴も

あけておきます

 

 

 

でね モルタルが固まって

から玉石を敷いたほうが

いいと思います

 

 

 

固まってないうちに

玉石を入れると モルタルに

くっついて 

 

 

 

それが剥がれると

モルタルの色がついた

玉石が目立ちます

 

 

 

特に黒色の玉石は

目立ちます

 

 

 

注意事項

除草剤を使用すると

 

 

 

墓石がサビることがあるので 

使わないほうがいいですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。