台風10号に備えよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

台風10号に備えよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

台風10号に備えよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/08/29

ブログ更新  1501日

 

 

台風10号が 進路を変え

のんびりと進んでいます

 

 

当初のコースから 迷走し 

まだ九州にいます

 

 

一体 どうなってるの 

10号は?

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年8月29日(木)

行ってみよう

 

 

 

全く 台風10号には 

騙され続けてます

 

 

 

天気予報も 予報が

難しいようですね

 

 

 

私は 天気予報を 施工の

予定の参考にしていますが 

 

 

 

一日中雨かと

思ってたら 雨なんて

降らなかったりして 

 

 

 

なんだよって思う事が

最近は 多くなってます

 

 

 

昨日も 一日雨の予定でいたら 

雨が降らなくて 逆に助かりました

 

 

 

今日は ほぼ一日雨でした

 

 

 

31日までは 台風の影響で

雨が降り続くようです 

 

 

 

台風による災害が起きないよう

に祈るばかりです

 

 

 

でね 台風がくるので 

お墓参りは 止めておきましょう

 

 

 

でも 台風に備えて

おかなくては ならないことも

あります

 

 

 

台風が来ると まず心配しないと

いけないことは 強風です

 

 

 

お墓においてある物が 

強風で飛ばされます

 

 

 

お墓の裏側においてある 

卒塔婆などは 飛んでいき

やすいです

 

 

 

飛んで誰かに当たったら

大変です 

 

 

 

飛ばないように

縛っておくか 処分します

 

 

 

処分は お寺に頼むか 

霊園に頼めば処分して

もらえます 

 

 

 

お墓に置いてある 湯呑なども

風で飛ばされます

 

 

 

お墓の風が当たらない場所に

移動しておきましょう

 

 

 

花立に入っている花も

風で飛ばされます

 

 

 

処分しましょうね

 

 

 

ローソク立と線香立ての

セットになったものも

 

 

 

風の当たらない場所に

置いておきます

 

 

 

お墓の一番上にある

長方形の石塔が

 

 

 

動かない事も確認して

おきましょう

 

 

 

万が一 動く場合は 

風で動くことも考えられます

 

 

 

隙間をシリコンで

埋めておきます 

 

 

 

お墓参りは もちろん

いかないほうがいいです 

 

 

 

それは 墓地自体が

危険だからです 

 

 

 

山を削って造成した墓地は

土砂崩れが発生するかも

知れません

 

 

 

低い土地の墓地だと 

水没の危険があります

 

 

 

河川敷にある墓地は 

危険ですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。