老舗に共通するのは一つのメッセージを発信続ける事

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

老舗に共通するのは一つのメッセージを発信続ける事

老舗に共通するのは一つのメッセージを発信続ける事

2021/04/19

カステラ一番 

電話は二番 

三時のおやつは文明堂

 

 

このCM誰でも 

見たことあると思う

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      274日目

 

 

 

 

 

59年間 

ほぼ変わらずお茶の間に

流れ続けている 

 

 

 

すっごいねー 

尊敬しちゃいます 

 

 

現在は

お母さんとお子さんが家にいる

お昼下がりに流しているそうです

 

 

 

私は 小学校から帰ってきてから

テレビのCMで見てました 

 

 

 

半世紀も前の事でーす ワハハッ

 

 

 

世の中はすごいスピードで

動いているのに 

 

 

 

なぜ CMを変えずに

流し続けるのか 

 

 

 

そこは 老舗の主張がありました 

 

 

 

長崎でカステラづくりを始めて

 

 

 

120年間続いている老舗の

文明堂はまだ元気でやっていますよ

 

 

 

ずっと変わらず手作りと

丁寧な製造をしています 

 

 

 

と感じてもらえれば という事です 

 

 

 

老舗だからのCM 

これだけで文明堂って

わかるんです これは強いわ 

 

 

 

もう一つ 

不思議なCMって

思ったことある人いるでしょ 

 

 

ピアノ売って ちょーだい ♪

みんな まあるく タケモトピアノ ♫

 

 

 

あのCM大好きです 

懐かしいです 財津一郎さん 

 

 

 

今は このCMでしか

姿が見れません 

 

 

 

このCMのおかげで 

今でも 少しのお金が

入ってくるって

 

 

 

感謝しているそうですよ 

 

 

 

で タケモトピアノが気に

なったので 

ホームページを見ました

 

 

 

ほぉー  

ピアノ愛があふれています 

 

 

 

ピアノを買い取って修復して

それを世界中に送っているんです 

 

 

 

買い取ったピアノ全て

修復している 

 

 

 

ピアノを売る人からも

次に使ってくれる人がいるから

 

 

 

思い出の詰まったピアノを

手放しても未練はないって 

 

 

再生前提で買い取りして

いるから最後に調律したのは 

いつか聞いてくるのも ここだけ

 

 

 

他のピアノ買取業者は

最初から粗大ゴミ扱い

 

 

 

ホームページから社員さんを

大切にしていることも

伝わってきます 

 

 

 

あの不思議なCMは

アメリカのミュージカルの

パロディだって 

 

 

 

オリジナル知らないから

不思議すぎるー

 

 

 

老舗の強みは 

一つのメッセージを

 

 

 

何十年も発信続けていること

なんですね 

 

 

 

足元にも及ばん 

 

 

 

〇〇って言ったら磨き専隊

と人から言われるぐらいに

ならんとダメですね

 

 

 

ひとつのメッセージを

繰り返し繰り返し

伝えていきます

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。