コロナ禍で無くなる思い出がある コロナ禍でも無くならない思い出はお墓だよ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コロナ禍で無くなる思い出がある コロナ禍でも無くならない思い出はお墓だよ

コロナ禍で無くなる思い出がある コロナ禍でも無くならない思い出はお墓だよ

2021/05/17

京都タワーの地下に銭湯が

ある事を知っていますか 

 

 

その銭湯が6月で

営業終了してしまう 

 

 

寂しい限りです

 

  

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      302日目

 

 

 

 

 

 

今から十数年前 

私がまだ独身だった頃 

 

 

 

京都へは車中泊で何回 

訪れた事か 

 

 

 

一人旅は幾度もあり 

友人と二人旅も何度も 

三人旅もあった 

 

 

 

そのたびに京都タワーの

銭湯へ通った 

 

 

 

一番の特長は 熱い お湯が熱い 

 

 

 

私は 5分入っているのが限界だった 

 

 

 

京都で車中泊の場合 

お風呂が少ないんです 

 

 

 

お風呂探しに

一番苦労した 

 

 

 

駐車場はいつも

京都駅のすぐ近く

 

 

 

そこから 歩いて 

京都タワーのお風呂へ 

 

 

 

お風呂の後は 

京都駅で食事にするか 

 

 

 

総菜を購入して車中飲み会 

 

 

 

盛り上がったら

すぐ近くにカラオケもある 

 

 

 

自分にとって 

とても楽しい時代でした 

 

 

 

そんな思いでいっぱいだった

京都タワー大浴場 

 

 

 

コロナ禍でのお客の減少により 

閉店してしまう

 

 

 

コロナのおかげで 

思い出の場所も

無くなってしまいます 

 

 

 

アフターコロナの時には

再開があるんだろうか 

そう願います 

 

 

 

コロナ禍でも 

お墓はなくなりません 

 

 

 

緊急事態宣言が発令されても 

お墓はどこへも行かず 

待っててくれます

 

 

 

慌てて お墓参りに行く必要は 

ありません 

 

 

 

行けるようなったら 

会いに行けばいいんです 

 

 

 

その時には 

ぜひ掃除道具を用意して 

 

 

 

溜まった埃をキレイに

拭いて下さい

 

 

 

キレイにしておくと 

水垢の成長がストップしますよ

 

 

 

お墓を大事にするあなたの

アドバイスになれば幸いです 

 

 

 

でね

今日 施工したお墓は 

私の経験の中で 

最高ランクの水垢でした 

 

 

 

どうしたらここまでに

なるのか分かりません 

 

 

 

私が作業していたら

施主様が挨拶に来られました 

 

 

 

すぐ そばに住んでいるようです 

 

 

毎日 

お墓参り出来る距離だけど

 

 

 

お墓掃除には 興味がないようです 

 

 

 

お墓をキレイに保つためには 

半年に一回のホコリの拭き取りが

効果的なんです 

 

 

 

毎日 

お墓参りが出来る場所に

住んでいても 拭き掃除しなかったら 

 

 

 

半年に一回のお墓参りに

拭き掃除をしている

お墓との差は歴然です 

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。