おばあちゃん 孫たちにお墓の価値を伝えてね

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

おばあちゃん 孫たちにお墓の価値を伝えてね

おばあちゃん 孫たちにお墓の価値を伝えてね

2021/07/27

東京オリンピックで 

新たに採用されたスポーツ

 

 

スケートボードで日本人の

13歳の少女が金メダルを獲得

 

 

同じ13歳のブラジルから

やってきた少女が

銀メダルを獲得 

 

 

そして銅メダルは

16歳の日本人

 

ええええええって ビックリですね

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   373日目

 

 

 

スケボーって 

あんまり良いイメージが

ないのよね 

 

 

 

私の住んでる岐阜では 

夏の夜になると

岐阜駅の広場で

 

 

 

ガチャ― ジャー バタン 

何度も 何度も繰り返して 

 

 

 

迷惑だし うるさいし 

地面にはスケボー禁止と

書いてあるのに 

 

 

 

お構いなしで 

ガチャ― ジャー バタン 

うるさい マナーが悪い 

 

 

 

そんな悪い印象しかなかった 

 

 

 

遊んでいるしか

見えなかったスケボーが

オリンピック競技になるとはね 

 

 

 

でも これを機会に 

スケボー場が作られると 

良いと思う 

 

 

 

スケボーも市民権をえるかもね 

でも それは 

競技する側の態度次第だろう 

 

 

 

今回 

スケートボード女子ストリートで

10代選手がメダル独占したのは 

驚きと賞賛だ 

 

 

 

でね 昔 読んだ本の中に 

誰でも オリンピック選手に

なれるみたいな特集があって 

 

 

 

どうするかというと 

スポーツ人口の少ない

競技を選ぶことって 

書いてあった 

 

 

 

どんな競技があるかは 

忘れてしまった 

 

 

 

興味のある人は自分で探してね 

余談でした チャンチャン

 

 

で 何が言いたいかと言いと

 

 

 

お墓参りも好きになる年代 

興味のない年代 あるってこと 

 

 

 

10代のメダリストたちは

どうなんだろう 

 

 

 

メダルを取ったから 

ご先祖様に報告するのかな? 

 

 

 

自分がメダルを取れたのは 

ご先祖様が見守って

くれてたとか・・・ まさか? 

 

 

 

そんな事は考えないな 

でも お墓参りをして 

少しでも 

 

 

 

メンタルが楽になれば 

いい効果が生まれるかも 

 

 

 

まぁ それも考え方次第だけれど 

 

 

 

私の10代の頃は 

お墓は幽霊がいるとか 

怖い事しか考えなかったよ 

 

 

 

だってご先祖様って言っても

見た事も話しをしたことも

ないので お墓は身近な物では

ありませんでしたよ 

 

 

 

お孫さんがいる方は 

小さいときから 

 

 

 

お墓ってどんなものか

教えておくといいですよ 

 

 

 

自分がこの世にいなくなっても

きっと 会いに来てくれます

 

 

 

では また明日

頑張れニッポン

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。