みんなで目標をもって行う事が供養になる

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

みんなで目標をもって行う事が供養になる

みんなで目標をもって行う事が供養になる

2021/08/03

毎日 

オリンピックに歓声を上げて 

 

 

しばしコロナ禍という事を

忘れさせてもらってます 

 

 

でもね 

新型コロナウィルスによって

打撃を受けた業種の方たちは 

 

 

オリンピックどころじゃ

ないんですね 

 

 

だけど少しでも 

オリンピックで感動する事が

できたら 今の現状に対して 

 

 

立ち向かう勇気を

貰えることと思います

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   380日目

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックが始まって 

やっぱスポーツっていいなぁと

感じています 

 

 

 

オリンピック選手にとって 

ここが 自分の舞台ですね 

 

 

 

ここで 今まで過ごしてきた 

練習してきた事のすべてを

かけて戦うんです 

 

 

 

悔いのないように 

頑張って欲しいです 

 

 

 

そして私達 見ている側は 

選手の活躍で 勇気や 

やる気を貰います 

 

 

 

感動のパフォーマンスを

ありがとうと言いたいです 

 

 

 

連日 行われている団体競技 

予選を通過したそのあとは 

勝ち続けるしかない 

 

 

 

なんとしても金メダルという

強い意思が全員の心の中に

なければ 

 

 

 

チームが一丸となる事が出来ない 

 

 

 

技術の前にそういうチームに

ならないといけないところが

大変だ 

 

 

 

そして それは 

仕事をするうえでも 

常にある事です 

 

 

 

チームでする仕事 

全員で一つの事を

作り上げる仕事では 

 

 

 

大変 参考になる 

 

 

 

オリンピックでは 

野球 サッカー バレーボール 

バスケットボール 

 

 

 

競技ごとにある団体戦 混合戦など 

それぞれ結果がでているし 

いまリーグ戦の最中の競技もある 

 

 

 

いいパフォーマンスを

期待してます 

 

 

 

私は 一人職人として 

お墓掃除をしているけれど 

 

 

 

心の中は 

施主様とチームだったり 

石材店の営業担当の方 

又は社長さんとのチームで

あると思っています 

 

 

 

みんな いい物を作る事を

目標にしている 

 

 

 

そんな目標に向かって 

協力して取り組んでいる

ことにやりがいを覚えます 

 

 

 

お墓掃除の目標って 

キレイにすることより 

供養をすることなんです 

 

 

 

みんなが供養の心をもって

取り組むことで 供養されるんです 

 

 

 

でね 誰のための供養かというと 

ご先祖様だけじゃないです 

 

 

 

生きている人が仏の教えに

従って「いい事」をすること 

 

 

 

その日々の積み重ねが供養になり 

それを行供養と言います 

 

 

 

では また明日

頑張れニッポン

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。