最新変位株オミクロン株の威力は未知数 お墓の水あかの威力には あきらめる人続出

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

最新変位株オミクロン株の威力は未知数 お墓の水あかの威力には あきらめる人続出

最新変位株オミクロン株の威力は未知数 お墓の水あかの威力には あきらめる人続出

2021/11/30

新型コロナウィルスの

最新変異株オミクロン株が

 

 

話題になってから一週間

ぐらいでしょうか 

 

 

今までの最強?みたいに

報道されていますが 

 

 

実際のところは 

まだ未知数なので世界中が

警戒していますね

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    499日目

 

 

 

 

 

 

そのオミクロン株が

日本国内初確認という事で 

緊張が走ります 

 

 

 

やっと 平素の生活が戻りつつ

あるときにまたまた厄介な

奴がやってきた 

 

 

 

まあ 日本に入ってくるのは 

時間の問題と思っていましたが

 

 

 

入ってきたから 

また覚悟しないといかんのかな 

 

 

 

一体 コロナとの戦いは

いつまで続くんでしょうか 

 

 

 

変異という事で 

お墓の汚れの変異株というと 

 

 

 

お墓で最も見かける 

水あかです 

 

 

 

水あかの形成は 雨の中に

含まれるほこりや塵などが

乾燥によって表面に付着します 

 

 

 

降雨 乾燥を何度も繰り返し 

気が付いたら 

 

 

 

目に見えるぐらい変異

しています 

 

 

 

一年に一回でもいいので

お墓の表面に付いたホコリを

拭き取れば水垢は変異しません 

 

 

 

新しくお墓を建てた時から

拭き掃除を続ければ

きれいなままなんです 

 

 

 

何もしないで数年たち

水垢が目で見えるように

なってから 

 

 

 

拭き取ろうとしても固く

変異しているので 取れません 

なので諦めちゃうんですね 

 

 

 

見えない時は掃除しない 

見えてきたときには手遅れ 

それが水あかの汚れです 

 

 

 

それでね 施主様とお墓で

話をするとき 気になる汚れは

ありますかと聞いても 

 

 

 

水あかが気になってると

言われる方は意外と少ないです 

 

 

 

それは 水あかが当たり前の

ものになっているからです 

 

 

 

キレイになるとは

思っていない方が多いようです 

 

 

 

それはそれで 

 

 

 

あとからビックリして

もらえるので私に

とっては良いんです 

 

 

 

で 今日一番わかって欲しい事は 

 

 

 

拭き掃除をしていれば 

水あかは それ以上成長しない

って事です 

 

 

 

もう 汚れちゃってるから 

今更なんて言わずに 

 

 

 

お墓参りに来たらまず 

お墓を拭き掃除して下さい 

 

 

 

何年も続けたら ご先祖様の為に

お墓クリーニングしたいと

思いますから

 

 

 

それまで 私 待ってますよ (笑)

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。