孫がコロナに感染したおじいちゃんとコロナの10万円でお墓掃除したおばあちゃんの共通点は

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

孫がコロナに感染したおじいちゃんとコロナの10万円でお墓掃除したおばあちゃんの共通点は

孫がコロナに感染したおじいちゃんとコロナの10万円でお墓掃除したおばあちゃんの共通点は

2022/02/13

ブログ更新   574日目

 

 

今日は 日曜日 

 

 

午後から仕事をして

夕方帰ってきました

 

 

この前 近くの温泉でもらった 

お子様招待券 期限は2月28日

 

 

期限が切れる前に 温泉に

行きたいという子供の声に

負けて行ってきました 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月13日(日)号

行ってみよう

 

 

 

小さい頃は 温泉施設の大きな

お風呂で泳ぎの練習ばかり

していた子が最近は

めっきりおとなしくなりました 

 

 

 

それでも 温泉に行きたいっていう 

理由は何だろうか

 

 

 

特に楽しそうに湯船に

つかってるようにも見えないし・・・ 

 

 

 

でね 温泉に行くと 

お湯が出ている パイプとか石に 

白い物がくっ付いてますね

 

 

 

あれは何かというと 

硫黄の結晶なんです 

 

 

 

カチンコチンに固まってるので 

叩いて 割るぐらいでないと

きれいになりません

 

 

 

この間 見た時は白い結晶が

岩に張り付いてたのが

 

 

 

今日は 叩き割ったであろう

痕跡があったので

ちょこっと紹介しただけです

 

 

 

お風呂から出て休憩室で

休んでいたら 大きな声で

電話をしている ご老人がいました

私はテレビを見ていたけど 

ご老人の声が大きく

テレビの音が聞こえません

 

 

 

それで 電話の内容は 

幼稚園の孫がコロナに

感染したから関係者に

電話連絡していたようです 

 

 

 

何度も同じ話を電話で

伝えていました 

 

 

 

聞きたくないけど

聞こえてくるからしょうがない 

 

 

 

おじいちゃんとしては

どうしたかったのかな 

 

 

 

幼稚園の名前は 

喋ってなかったので よかったけど 

 

 

 

さすがに4回目までいったら 

一言注意しようと思ったけど 

3回で終わって良かった 

 

 

 

それで 今日のおじいちゃんを

見ていて あるお婆ちゃんを

思い出しました

 

 

 

そのおばあちゃんのお墓を

綺麗にしたときの事です 

 

 

 

丁度 お彼岸で お墓参りの人達が

大勢来ていました

 

 

 

キレイになったお墓を

お墓参りに来た人たちに

 

 

 

「コロナでもらった10万円で

キレイにしたで」

 

 

 

見て見てと自慢していました 

 

 

 

すごいおばあちゃんやな 

宣伝してくれて ありがとう

 

 

 

そのおばあちゃんと

今日のおじいちゃんが

よく似ていたのは

声のデカさでした

 

 

 

私はその後 寝てしまい 

子どもに起こされました 

 

 

 

その時の子供の一言 

「進撃の巨人 全巻読んだぞ」

 

 

 

これが 子どもが温泉に

来たかった理由でした

 

 

 

日曜のゆるいブログを

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。