暑くなる季節のお墓参りは虫よけスプレーで快適 岐阜のお墓掃除屋さんも使ってます

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓にいるあいつらに こんな能力があったとは 驚きだ

お墓にいるあいつらに こんな能力があったとは 驚きだ

2022/03/13

ブログ更新   602日目

 

 

ちょっと 驚いたニュースを

見つけました

 

 

それはね 蚊が殺虫剤で

危険を体験すると 殺虫剤を

学習し危険を回避することが

解かったという事です

 

 

あなどれん

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年3月13日(日)号

行ってみよう

 

 

 

まさかね 蚊にそんな能力が

あったことに驚きです

 

 

 

それも たった一度 

殺虫剤を体験しただけで 

その匂いがする場所に

近づかないんだそう

 

 

 

賢いのか 臆病なのか

どっちだ? 

 

 

 

今日なんか とても暖かく 

夜になると 部屋の片隅で 

越冬していた蚊がブーン 

と襲ってきそうです

 

 

 

こいつがなかなか曲者で 

簡単に始末することが出来ない

 

 

 

そして 朝になったら 

寝不足です 本当に忌ま忌ましい 

墓地なんかは 蚊が沢山います 

特に夕方になると 出てきます

 

 

 

蚊も 真夏の暑い気温では 

活動するのがしんどいそうです

 

 

 

夕方の気温が下がった頃からが 

吸血タイム ♫

 

 

 

お墓掃除をしていると 

昼間は いないのに

 

 

 

夕方になると ㇷ゚――――ン 

と耳のそばで 聞こえてきます

 

 

 

中には ブーン プププって

耳の中に入ってくるのもいて

 

 

  

勝手に手が動いて 

耳を平手打ちしてしまう 

 

 

 

でもね

蚊を始末できたことは

ありません

 

 

 

蚊の反射神経は すごいわ

 

 

 

それでね 

これからの季節のお墓参りは

 

 

 

出来るだけ 肌を露出しないような

服装が蚊に対して良いですよ

 

 

 

暑いかもしれないけど 

刺されて デング熱にかかったら 

大変です

 

 

 

私は 蚊取り線香を

使う時もありますが

 

 

 

一番使うのは 肌に塗る虫よけスプレー

 

 

 

ネットで調べると

人気ランキングや子供に

安心なものまで色々あります

 

 

 

肌だけではなく ズボンの上から

刺していくやつもいるので 

ズボンにもスプレーします

 

 

 

夏は空調服に長袖スタイルなので 

肌の出ている首回りにも 

塗ります 

 

 

 

そして うかつにも 

刺される場所は 指です

 

 

 

手袋を外しているときに 

やられてしまいます

 

 

 

コレが とにかくかゆいんです

 

 

 

血を吸われても 微量だから 

平気だけど 痒いのが我慢ならんangry

 

 

 

これからの暑くなる季節の

お墓参りは蚊対策を怠りなく

 

 

 

ゆっくりお参りしましょうね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。