先祖代々のお墓が新品と間違えるほど蘇る 岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓を引っ越しさせる予言とは・・・?

お墓を引っ越しさせる予言とは・・・?

2022/04/19

ブログ更新   639日目

今日は 

お墓の文字色入れ直しの

施工をしました

 

 

自宅の敷地内に 

2基のお墓が建ってるんです

 

 

田舎へ行くと 自宅の裏に

お墓があるって のを見かけます

 

 

でね その理由が 

何やら不穏なにおいが・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年4月19日(火)号

行ってみよう

 

 

 

今日は お墓の文字色入れ直しの

依頼で2基のお墓の

色入れ直しをしました

 

 

 

自宅にある 畑の一角に 

お墓が2基あります

 

 

 

車は畑の道に 私道なので 

真ん中に止めても問題ありません

 

 

 

今日は 風がビュン ビュン 

吹いて寒かったのですが

 

 

 

景色は のどかな田園風景で

癒されました 

 

 

 

いつもは 車の中で 

休憩していても 

周りはお墓だらけ 

 

 

 

なんだか 視線を

感じるのは私だけかな?

 

 

 

で今日は 

いつもと違う田園風景に

癒された休憩時間でした

 

 

 

あと少しで完了という時に 

施主様の奥様が見に来ました

 

 

 

私が一通り説明しました 

その後の奥様の一言が

 

 

 

え ええ⁉ 

ってなっちゃいました

 

 

 

「あんた 占い師知らん」 

 

 

 

なんですか 突然 

と思ったので なんでですか 

と聞いたら 

 

 

 

この辺りの家は みんな 

うちにお墓があるんやよ

 

 

 

それはね 

うちの隣のお寺と関係あってね・・・

 

 

 

そうなんです お隣がお寺なんです

 

 

 

でね ここの部落の人に 

特殊能力がある人が居て

 

 

 

寺の鐘撞堂の隣にお墓があると 

災いが起こる と予言したそうです

 

 

 

それで部落の人々がお寺から 

自分ちにお墓を引っ越したそうです

 

 

 

今日の施主様も 隣のお寺の墓地から

自分ちの畑にお墓を引っ越した

 

 

 

奥さんが その予言が本当かどうか 

占い師に見てもらいたいそうだ

 

 

 

で 私に聞いたんだって 

「あんた 占い師知らん?」って 

 

 

 

一体 どんな予言をしたのか

 

 

 

すごい 気になる この辺りの 

誰かの家から

 

 

 

お墓クリーニングの依頼が

あったらな 知らないふりして 

探ってみたい

 

 

 

お墓にまつわるエビソードを

色んな方から聞いていますが

 

 

 

今回のエピソードは 

私から聞き出したわけではありません

 

 

 

そして こんなに興味を惹かれるとは 

ビックリです

 

 

 

お寺から お墓は無くなったけど 

檀家としての関係は

 

 

 

良好なんだって

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。