先祖代々のお墓が新品と間違えるほど蘇る 岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

今日から5月 先ずは朔日参り

今日から5月 先ずは朔日参り

2022/05/01

ブログ更新   651日目

 

 

今日から5月です 

今日は 朔日参り

 

 

いつもの神社とお墓参りに

行ってきました

 

 

いつもの神社とは 

私の家から 少し離れた 

所にあるんです

 

 

何月だったか 覚えがないんですが 

1日で 忙しくその日の

もう暗くなったころ 

参拝した神社なんです 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月1日(日)号

行ってみよう

 

 

 

なぜだか その月は 

今まで動きが止まっていた

見積もり依頼がドドドッと

 

 

 

決まって 開業以来 

一番の忙しさになったんです 

 

 

 

そんなことが あって 

朔日参りには この神社へ行く

 

 

 

のが当たり前になったんですよ

 

 

 

有名寺院では ないので 

誰一人として参拝している方を

見たことがありません

 

 

 

でもね 私にとっては 

大事な神社なんです

 

 

 

でもね これって 

夢をもう一度で またご利益が

あるのを期待している

 

 

 

みたいだよね 自分で納得した へへへへ

 

 

 

神さまを味方につけて 

潜在能力を引き出すことが

出来れば それはそれで

いい事だ 

 

 

 

で神社の後は お墓参りです 

お墓は車で1時間かかる山奥です

 

 

 

今日もお寺には誰もいません

 

 

 

住職が時々来て

泊ってるんですが

 

 

 

今日は いませんでした

 

 

 

生憎の雨模様にロウソクも線香も

消えてしまいそうなので

 

 

 

せめてロウソクが燃え尽きるまで

と思い傘をさして 立ち尽くしました

 

 

 

周りを見渡すと お墓に生花が入ってます 

普段は造花しか入ってないお墓にも

生花が入ってました

 

 

 

ゴールデンウイークだから

お墓参りに来た方が

何人もいたようです

 

 

 

どのお墓も コケが付いて早く

何とかしようよと

思ってしまいます

 

 

 

ここには20基ほどの

お墓がありますが うちだけです 

コケが付いてないのは

 

 

 

それも当たり前です プロの職人が

いるんですから

 

 

 

墓地にあるお墓が 

みんなキレイになれば

 

 

 

見た目も明るくなって 

気持ちがいいんですがね 

 

 

 

皆さんには 

その気がまだないようです

 

 

 

お寺へ登る階段の脇に

石碑があるんですか

 

 

 

コケだらけで何が書いて

あるのか分かりません

文字が刻んである限りは 

文字が読める状態にしておかないと

石碑が泣いてしまいます

 

 

 

よし 今月は この石碑を

キレイにしてあげよう

 

 

 

またブログで報告します

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。