先祖代々のお墓が新品と間違えるほど蘇る 岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

何だかんだ言っても 幸せだ

何だかんだ言っても 幸せだ

2022/05/08

ブログ更新   658日目

 

 

ゴールデンウイークも終わりです

 

 

うちの嫁も久しぶりの長期の

休みでわがまま三昧です

 

 

こんな わがまま嫁に

付き合っていられるのは

私だからでしょう

 

 

潮干狩りで取ってきた

アサリ6キログラムは 

酒蒸しにして全て 

食べつくしました

 

 

ゴールデンウイーク最後の思い出は 

山盛りになった アサリの残骸です

 

 

ごちそうさま

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月8日(日)号

行ってみよう

 

 

 

長かったゴールデンウイークも

終わりです

 

 

 

こんなに長い時間を嫁と一緒に

いたのは久しぶりです

 

 

 

良い事も 良くない事もありましたが 

最後は嫁に 感謝でした 

 

 

 

っていうのは 仕事で大失敗

してしまったんです

 

 

 

明日の予定と思っていた仕事が

実は今日だったんです

 

 

 

約束したお店の店長さんから

着信が入ってたので電話したら

 

 

 

今日はどうしたのって 

え 今日?

 

 

 

私は一日間違えてしまったんです 

私の顔が青ざめたのを

嫁は見逃しませんでした

 

 

 

じゃ 今から お詫びに行こうか 

と嫁が言ってくれたので

 

 

 

名古屋から急いでお店に

向かいました

 

 

 

店長さんは 普段と同じ様子で

迎えてくれましたが

 

 

 

私は申し訳ない気持ちが

いっぱいで 伝えたい事の

半分も伝えられませんでした

 

 

 

それでも これからも

お願いしますと言われて

救われた思いになりました

 

 

 

嫁にも 良かったよ 

今日 お詫びを言う事が出来て 

ありがとう と感謝しました

 

 

  

帰りは途中にある

シッピングセンターでブラブラして 

嫁の買い物に付き合い 

 

 

 

残りの貝を食べつくす為 

ワインを買って 帰りました

 

 

 

フライパンの上に並んだ 

アサリに日本酒をふりかけ 

フタをして 火をつける

 

 

 

フライパンの中に

充満する煮立った泡の中で

 

 

 

パカパカッと貝が開く様子をみて

 

 

 

今年のゴールデンウイークは

 

 

 

お墓掃除もした

 

 

 

お墓参り代行もした

 

 

 

お世話になってるお店には

迷惑かけてしまった

 

 

 

子供は夢中になって 

貝をほおばってる

 

 

 

ばあちゃんは 今日も 

パチンコで負けたみたい

 

 

 

ネコは 足元で絡んでる

 

 

 

嫁に感謝 

 

 

 

自分一人ではない

 

 

 

みんなに支えてもらって

いるんだ

 

 

 

フライパンの中の貝を見ながら

想いを巡らせました

 

 

 

GW最終日なので 

ゆるーい私的ブログで失礼 !

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。