お墓掃除で 誰よりも蚊に刺されてる 岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ムシの日だから 虫に供養を

ムシの日だから 虫に供養を

2022/06/04

ブログ更新   685目

 

 

今日は 何の日 今日は「虫の日」

 

 

理由は6月4日 

6と4で むしだから

 

 

言い出しっぺは 手塚治虫氏

 

 

記念日協会には 解剖学者の

養老孟子氏が申請した

 

 

虫にも供養が大切と

鎌倉の某寺に虫塚を建立 

 

 

多くの昆虫採集者が集い

法要を行っている 

 

 

人間から見ると 

虫の命は はかない

 

 

気まぐれで 指でつぶしたとして 

前世は人だったかも と思うと

 

 

つぶしたことに

後悔の念が湧いてきます  

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月4日(土)号

行ってみよう

 

 

 

今日は 「虫の日」 虫は 

お墓に住み着いたりしますが

 

 

 

直接 お墓を痛めるとかは 

ありません

 

 

 

私が 今まで見た 

お墓の中にいた虫は

 

 

 

蜘蛛 ダンゴムシ 

ゴキブリです

 

 

 

で どうやって 

こんなところに入ったんだ

 

 

 

のぞき込むと お墓の石の

継ぎ目がら太陽の光が

差し込んできます

 

 

 

おやおや こんなところに穴が 

しかも 虫が入ってこれそうな

いい感じの穴です

 

 

 

この時は ゴキブリがいました

 

 

 

でもね 虫たちは 

お墓にとって無害です

 

 

 

何か あるとすれば 

人間の方です 

 

 

 

これから夏に向かっていくと

 

 

 

虫たちが お墓参りに

来た人たちに悪さをします

 

 

 

血を吸う蚊 刺されると

痒くて痒くて あんな小さな奴に 

やられると頭に来ます

 

 

 

その他にも 刺すやつは

たくさんいます そして

 

 

 

毒の毛をまき散らす 

チャドクガ 用心しないと 

皮膚炎で皮膚が凄い事

になります 

 

 

 

刺されたりしたら 前世が

人間だったとか そんな事は 

もう関係ありません

 

 

 

とにかく 駆除してやる 

という気持ちになります

 

 

 

蜂なども 危険です 

気分を損ねると 

襲ってきますから

 

 

 

お墓参りの時には 要注意です 

 

 

 

蚊などが 血を吸いたくて 

うろうろしてますから

 

 

 

虫よけスプレーを塗るのも 

効果がありますが 少しでも 

塗ってないところがあると 

そこから血を吸います

 

 

 

どうして わかったの 

というぐらい 狡猾です

 

 

 

腕には塗ったけど 

指に塗らなかったら 

そこを狙ってきます

 

 

 

これからの季節は 

虫にご用心ですよ

 

 

 

でも 虫にも魂がある事を

忘れないでね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。