熱中症対策には空調服を着る岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

熱中症を甘く見たらヤバいぜよ

熱中症を甘く見たらヤバいぜよ

2022/06/29

ブログ更新   710日目

 

 

今日の 午前中は 

コーテイング施工しました

 

 

とにかく 暑いです

 

 

石材店の営業の方に 

お手伝いして頂いたおかげで

短時間で終わりましたが

 

 

この暑さ 何とかしてくれー

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月29日(水)号

行ってみよう 

 

 

 

でね この暑さでは 

お墓参りしたくても 熱中症に

なるリスクを考えると 

家でじっとしていたくなります

 

 

 

今日 お墓参りの方に 

伺ったら 月に2回ほど 

お墓参りに来るけど その理由が

 

 

 

お花の水がなくなるから 

 

 

 

お花の水が臭くなるので 

交換したいから という 

お花の事を気にかけて

お墓に来るんだそう 

 

 

 

暑いから花の鮮度が悪く

なるのは 当然だけど 少しでも 

花を絶やさんようにしたい

 

 

 

その気持ちは伝わってきます 

 

 

 

でも 熱中症には 

気をつけて下さいよ

 

 

 

墓地って 太陽の光を遮るものが

少ないから そんな場所で

うずくまったら

 

 

 

ギラギラの太陽光線を浴びて 

干乾びてしまう

 

 

 

お墓参りの姿は 

うずくまってるポーズだから

 

 

 

私が通りかかっても 

見過ごしてしまうかもしれん

注意しましょう 

 

 

 

それでは お墓に供えた花が

長持ちする方法を伝えましょう

 

 

水の中で切口を切る 

バクテリアの侵入を最小限にします 

 

 

切口をライターで焼く 

焼くことで切口が水を

吸い上げる力が倍増するんだって

 

 

水につかる部分の葉を取り除く 

葉が水を腐らせるのを防止するため 

 

 

花立に10円玉を一枚入れておく 

水に溶けだした銅は殺菌作用がある

 

 

 

以上の事をやっておけば 

花は長持ちするって 

試してみよう

 

 

 

でも お墓には来ないと

いけないから この季節だけ

 

 

 

造花にしてみたら どうでしょう

 

 

 

そうすれば お花の事は気に

しなくていいから 楽になる

 

 

 

それと 暑さ対策をしてないと 

自滅しちゃうよ

 

 

 

男性に多いのが 

帽子をかぶらないで 

汗だくになって お墓掃除をする

 

 

 

せめて帽子は着用してね

 

 

 

そして 日焼け止めを塗ると良いよ

 

 

 

太陽光線が当たっても 

クソ暑さが軽減されるし

 

 

 

後の疲労感が少ない

 

 

 

来週は 暑さは

和らぐらしいけど 

 

 

 

それでも 熱中症対策は

怠らないように

 

 

 

お墓参りしようね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。