お墓の事で困ったら 岐阜のお墓掃除屋がプロを紹介します

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓の事が解らなくて頭が痛い時は専門家に任せよう

お墓の事が解らなくて頭が痛い時は専門家に任せよう

2022/07/09

ブログ更新   720日目

 

 

今日は 子供会の会議でした

 

 

5,6年生が集まって 

下級生の為に

お楽しみ会を開きます 

 

 

その集団遊びの話し合いの

2回目でした

 

 

前回もそうだったんですが 

意見がまとまらなくて 

 

 

自分の好きかってやり出すし 

そして遊びだすし 

もうね 頭が痛くなりました 

 

 

こんな時 女の子たちは 

しっかりしてますね

 

 

女の子中心で話を

まとめました

 

 

最後に今日の話し合いの

発表をしたんですが

 

 

そんな時だけ 僕リーダーやで 

発表するって

 

 

でね ろくに話し合いに

参加してないので 皆で 

無理無理って言ったけど

 

 

やりたくて仕方がない 

で 任せたら やっぱ無理や 

とあきらめて

 

 

代理で女の子が

発表して終わりました 

 

 

ハアー 次も頭が痛いわー

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年7月9日(土)号

行ってみよう

 

 

 

子供達の自主性に任せたいので 

最初は見てたんだけど

 

 

 

これはあかんわ 

と悟り 思いっきり参加して

しまった今日の子供会でした

 

 

 

子供達は今日が

楽しければいいので 

はしゃいでますが

 

 

 

大人はね 何にしても 

とにかく解決させないと

いけないから 頭がチンチンに 

オーバーヒートしてしまいます

 

 

 

でね お墓の事で頭が痛い人も

いるんではないですか

 

 

 

お墓じまいにしても

 

 

 

新しいお墓を建てるにしても

 

 

 

分からない事がたくさん

あるでしょう

 

 

 

そんな時 私が力になれるよう 

毎日 墓マイラーの方と

お話をして勉強しています

 

 

 

話の中で 自分が分からない事は

ネットで調べて 知識を得ています

 

 

 

お墓クリーニングが生業ですが

お墓の相談されるような 

力強い職人を目指してます

 

 

 

でね お墓の事は 

石材店さんに任せれば

大丈夫ですよ 

 

 

 

今まで 

お墓参りの方に 話を伺って

 

 

 

石屋さんに全て任せたから

特に困った事はなかった

という人が沢山います

 

 

 

私に相談されたらアドバイスは

できますが 実際の作業は

石屋店さんに任せる事に

なります 

 

 

 

でね 私に何が出来るかというと

 

 

 

きちんと仕事の出来る

石材店さんを紹介する事が 

出来ます

 

 

 

お墓クリーニングをしていると 

お墓の 良いとこ 悪いとこが

目に付きます

 

 

 

私の目で判断した いい仕事の

石材店さんを紹介しますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。