岐阜のお墓掃除屋が思うお墓参り代行

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

岐阜のお墓掃除屋が思うお墓参り代行

岐阜のお墓掃除屋が思うお墓参り代行

2022/09/20

ブログ更新   793日目

 

 

今日から お彼岸です

 

 

皆さん お墓参りへは 

行きますよね

 

 

今日は お墓参り代行の

話しをしたいと思います

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年9月20日(火)号

いってみよう

 

 

 

「磨き専隊」のお墓参り

代行の内容を説明します

 

 

 

最初は お墓掃除です 

いつものクリーニングとは 

違います

 

 

 

お墓の表面に付いた 

埃等を洗剤で洗い落とします

 

 

 

文字の中をキレイにします

 

 

 

石材表面の汚れを拭き取ります

 

 

 

あ ! そうそう 

最初からお掃除が終わるまでを 

ビデオ撮影します

 

 

 

ちゃんと お掃除して 

キレイになったとこを

見てもらいます

 

 

 

その後は お参りですが 

私は ここで 着替えて 

お墓参りします

 

 

 

お参りの様子もビデオに納めます

 

 

 

最後は 施主様に向けて ご挨拶です

 

 

 

依頼して頂いた感謝を伝えます 

それから 私の想っている 

お墓参り代行の事を話します

 

 

 

なんだかんだで 

一時間以上のビデオです

 

 

 

ビデオは 編集無しでそのまま 

施主様の手に渡します

 

 

 

編集なんかしていたら 

時間が掛かるし いいとこも 

悪いとこも 全て見てもらって 

私の事を知ってもらいたい

 

 

 

お掃除は 切れ目なしの

ワンカットだよ 

 

 

 

でね お墓参り代行の事です

 

 

 

これは 私がこの仕事を

始めるようになってから 

興味を持つことになったし

 

 

 

父親が亡くなって 

供養をするようになって 

気がついたことなんです

 

 

 

この仕事をしていなかったら 

お墓参り代行なんて

 

 

 

他人にお墓参りしてもらうなんて 

意味がない と思っていたでしょう

 

 

 

自分が 供養にする立場になって 

お金を使って 父親の為に 

してきた事は 

 

 

 

全て 自分の心に

帰ってくることに 気がついたんです

 

 

 

供養をすると すごく 

心が磨かれたように

スッキリします

 

 

 

何でかと 考えたら 

自分の持ってるものを

 

 

 

犠牲にして尽くす事で 

故人への 想いが浄化されます

 

 

 

お金を支払って

お墓参りしてもらう事は

 

 

 

故人に対してお金を使う事で 

その想いが心を浄化してくれます

 

 

 

お墓クリーニングも同じです 

お金を支払って掃除してもらう事で 

お墓も心もピがピカです 

 

 

 

他人にお墓参りしてもらう事は 

決して 意味がない事では 

ないのです

 

 

 

最後まで 読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。