不法投棄?で山里は大騒ぎ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

不法投棄?で山里は大騒ぎ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

不法投棄?で山里は大騒ぎ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2022/11/16

ブログ更新  849日目

 

 

今日は 山奥の里山で

仕事してました

 

 

そこで 何じゃ これ 

って物を発見しました

 

 

それが 静かな里山を 

騒がせる事件に・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年11月16日(水)号

いってみよう

 

 

 

お昼の休憩が終って 

現場に戻ろうと

 

 

 

細い山道で車を

走らせていました 

 

 

 

ちょっとした谷があったので 

何気にのぞき込んだら 

 

 

 

えええ 車が不法投棄してある 

なんで こんな場所に ほかるんか

 

 

 

馬鹿垂れが  困ったやつがおるわー 

と思ったんです

 

 

 

一応 車から降りて 

どうやって ほかったんやろー 

 

 

 

と考えながら 立ち去ろうとした 

その時 瞬間的に 気がついた 

 

 

 

あ ナンバープレートついとるかな 

もう一度 車から降りて 

確認しました 

 

 

 

ナンバープレートが

付いてます 

 

 

 

不法投棄じゃない 謝って 

落ちたんや 

 

 

 

届けは でてるんかな 

そのうち 取りに来るんかな 

どうしようかな 

 

 

 

まぁ 110番しとけば

安心できるな と判断し 

110番しました 

 

 

 

「事故ですか 事件ですか」 

「どっちかというと事故かな 

谷に車が落ちてるんです」

 

 

 

そこからは 警察の指示で 

ナンバープレートを読んだり 

 

 

 

どんな状態か教えたり 

携帯の電波では 正確な場所から

ずれてることがあるので 

 

 

 

近くの電柱のナンバーを

教えて下さいと言われ 

 

 

 

電柱の下から3mくらい

上の所にグレーの

プレートが貼ってあり

 

 

 

その番号で現場が

特定できるらしい

 

 

 

私は 仕事が残ってるので 

そこから離れましたが 

気になりました 

 

 

 

すると 警察から電話があり 

救急車が向かってます

 

 

 

場所が分からないと

いけないので また電話するかも

しれません

 

 

 

と話しているところに

パトカーが来ました

 

 

 

それで 私が先導してあげました 

 

 

 

まさか 救急車と消防隊と

パトカーがサイレン鳴らして 

来るとは 思わんかった 

 

 

 

そして サイレンを聞いた

村の人達がこちらへ歩いてきます

 

 

 

こんな 大事になるとは

想像出来んかった 

 

 

 

でも後になって考えたら 

中に人がいたら・・・ 

 

 

 

そうだよなって 納得しました

 

 

 

わたしは 中に人がいるのを

観たくなかったので

 

 

 

現場から離れました 5分くらいして 

警察から連絡がありました

 

 

 

中に人はいなかったので 

所有者に連絡したら 連絡が取れて 

まだ届けが出してないとの事

 

 

 

誰も ケガしてなくて良かったよ

 

 

 

でね 最初 不法投棄と思ったのは 

よく見かけるんです 

 

 

 

山ん中に車が放置してあるのを 

そして 墓石も見かけます

 

 

 

1個 2個ではありません 

かなりの数が不法投棄

されてる場所が有ります

 

 

 

もし お墓じまいをするなら

最後まで きちんと片付けてくれる

業者を選ばないと 

 

 

 

警察から電話が掛かってくるかも

しれません だって墓石には

名前が刻んであるから

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。