過去に施行したお墓に会いに行くのはドキドキです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

過去に施行したお墓に会いに行くのはドキドキです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

過去に施行したお墓に会いに行くのはドキドキです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2022/12/04

ブログ更新  867日目

 

 

過去に施行したお墓の近くを

通りかかったら訪ねる事に

しています

 

 

あの時 苦労して綺麗に

なったお墓がどうなって

いるのかを見るのは いつも

 

 

ワクワク ドキドキします 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年12月4日(日)号

いってみよう

 

 

 

10ヵ月前に施行したお墓を

チェックしました 

 

 

 

そのお墓は 山の中の墓地にあり 

その墓地自体がユニークです 

 

 

 

墓地というと 綺麗に

区画割りがされていて 

整然とお墓が並んでいるんですが

 

 

 

ここは 山の地形そのものが

墓地で 小さな平らな場所に

お墓が建っており その場所に

よって 

 

 

 

お墓が1基だったり 3基だったり 

自然の地形にお墓が有ります 

 

 

 

古いお墓の中には

関ケ原の合戦当事の物も

あると聞きました

 

 

 

訪れたお墓は 昭和6年に建墓 

約90年経過しています

 

 

 

大きくて立派なお墓です

 

 

 

この時代だと 磨いた御影石を

使用し始めた頃で 一番上以外は

 

 

 

磨いていない石材を

使用しています 

 

 

 

磨いていないとクリーニングを

しても 早く汚れてきます

 

 

 

このお墓は クリーニングと

コーティングをしたので

 

 

 

私としても 施工後の汚れ具合を

みるためのサンプルとして

 

 

 

非常に気にかけていたお墓です

 

 

 

施工していた頃の思い出は 

山の中で日に当たる時間が

少ないので 乾燥するまでに

一週間程度かかりました

 

 

 

コーティングは完全に

乾いた状態で施工しないと

白濁するからです

 

 

 

あまりに乾燥しないので

シートをかけて何日も待ちました

 

 

 

コーティングは 浸透するタイプと

膜を作るタイプの両方を使いました

 

 

 

それでね ワクワクしながら 

山道を登っていくと なんと

 

 

 

施工したそのままの状態で

いてくれました

 

 

 

施主様の管理が良いのでしょう

 

 

 

真っ白のままです 

とてもうれしかったです 

 

 

 

コーティングの塗膜も厚さが

感じられ透明感がありました

 

 

 

本当は 杉花粉にまみれて

緑色になってる姿を

想像していたんです

 

 

 

コーティングしたので 

ほこりを拭き取るだけで

良くなったからですね

 

 

 

やっぱり コーティングは 

お勧めですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。