お墓愛を語ると止まらない墓マイラー達 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓愛を語ると止まらない墓マイラー達 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓愛を語ると止まらない墓マイラー達 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/02/09

ブログ更新  934日目

 

 

明日から また寒くなります

 

 

岐阜は 日中は冷たい雨が

一日降るようです

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年2月9日(木)号

いってみよう

 

 

 

明日は 朝方は 

雪がちらつき日中は

一日通して雨が降る 

 

 

 

憂鬱です まだ 

雪の方が雨よりいいかな 

 

 

 

現在 磨き専隊は 

数件の色入れ直しと 

お墓クリーニングを

請け負ってます

 

 

 

2月中の納期がほとんどで 

ちょっと焦ります 

 

 

 

雨より雪の方がいいのは 

作業のしやすさだけです 

 

 

 

本当は 晴れてるのが

いいに決まってる 

 

 

 

でね どんなに過酷な日でも 

お墓参りの方はいるんです

 

 

 

本当に頭が下がります 

寒いんで 話を伺おうと思っても 

つい 遠慮してしまいます

 

 

 

でもね それは私が

思ってるだけで 意外と

お墓参りの方の方が 

こちらを気にしているようです

 

 

 

わざわざ こちらへ回って

見に来られます

 

 

 

こんな雪の日に お墓で

何しとるんって 気になるようです

 

 

 

そんな時は 寒いけど

お話を伺っていいですか 

 

 

 

聞いてからお墓参り調査が

始まります 

 

 

 

平日の日中に来られる方は

ほとんどが高齢者の方で

 

 

 

家にいてもつまらんし 

散歩がてらお墓に来てる方が殆ど 

 

 

 

毎日か2日おきに来てるそうだ 

 

 

 

本当にお墓が好きなんです 

心が落ち着くからね 

 

 

 

散歩で来られる距離が

とてもいいそうです

 

 

 

だからと言って 私は 近所にお墓が

有ったら本当に毎日来れるか

解からない 

 

 

 

お墓愛に尊敬です 

 

 

 

それとも 

自分の死期が近づくと

お墓に来たくなるのか

 

 

 

想像できない事ですが 

歳をとったら分かるかな? 

 

 

 

それまでのお楽しみです

 

 

 

毎日お墓参りに来られる方に

共通していることが有ります 

 

 

 

それは 足腰が丈夫な事です 

みなさん しゃきんとしています

 

 

 

そして とてもおしゃべりな方が

多いです 話し出したら止まらない 

そんな方が多いように思います 

 

 

 

おかげで私は話を聞く側に回って 

ウンウンとうなづくだけ 

 

 

 

お墓に来るのが楽しい事が 

伝わってきます 

 

 

 

おばあちゃん 長生きしてね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。