不思議な父と娘のお墓参り 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

不思議な父と娘のお墓参り 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

不思議な父と娘のお墓参り 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/03/09

ブログ更新  962日目

 

 

自転車でやって来た

お墓参りのおじいちゃん 

 

 

墓地の入り口を入って

まっすぐに進んでいきます 

突き当たったところで

自転車から降りました

 

 

今日は 気の抜けた

ソーダ水のようなブログで

ゴメンナサイ 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年3月9日(木)号

行ってみよう

 

 

 

でね 自転車を降りたところ

のお墓がおじいちゃんちの

お墓でした

 

 

 

そこで おじいちゃんに 

取材です

 

 

 

おじいちゃんは 年に4回ほど 

お墓参りに来るんだそう

 

 

 

平日に來るという事は

今日は お墓に入られてる誰かの 

命日ですか と聞いたら

 

 

 

そんな事はない 今日は 

近くに来たので 寄ってみただけ

 

 

 

今年は今日が初めてだから 

草むしりしとるんや という事です

 

 

 

今日 おじいちゃんに会えたのも 

たまたまでした 

 

 

 

本当に寄ってみただけのようでした

 

 

 

ロウソク 線香も持ってません 

そして お墓の事を聞いてみました

 

 

 

自宅の近くにお墓が欲しくて 

抽選に応募したら一回で

当選して おじいちゃんが建てました 

 

 

 

おじいちゃんとは そこで 

お別れしました 

 

 

 

それから20分ほどしたら 

1台の車が 墓地の入り口を

入って まっすぐ進んでいきます

 

 

 

車が行けるところまで進み 

車から降りた女性が更に

まっすぐ歩いていきます

 

 

 

おじいちゃんのお墓の近くだな 

と思っていたら

 

 

 

おじいちゃんのお墓に

しゃがみ込みました 

 

 

 

これは 聞いてみなあかん 

と思い 近づいてみました

 

 

 

すみません お墓参りについての

調査しているんですが 

少しお話を伺っていいですか 

 

 

 

と尋ねたら 嫌です 

と断わられました

 

 

 

それで 先ほど 自転車に乗った

おじいちゃんが このお墓に

お参りしてました お父さんですか?

 

 

 

はいそうです 父です

 

 

 

どなたかの命日ですか 

と同じように尋ねてみたら

 

 

 

いいえ 別に という返事でした

 

 

 

もうね 不思議です 親子が 別々に 

特に命日でもなく お墓参りに

くるなんて それで 

 

 

 

お墓調査は 拒否されたので 

お墓のメンテナンスの事だけ

伝えました 

 

 

 

半年に一回でもいいので 

溜まった埃を拭き取れば 

水垢は付きませんから

 

 

 

大勢の人達に言ってるのに

実施している方は 

なかなかいないんですよ

 

 

 

このお墓は綺麗なので 

いつまでも この状態を

維持してもらいたいです

 

 

 

と伝えて私は 去りました

 

 

 

なんか 不思議な親子でしたが 

見たら お墓を拭いていました 

 

 

 

私の言ったことが伝わって

良かったな 

 

 

 

それにしても 

不思議な親子でした

 

 

 

又 逢えそうな予感がします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。