お墓がひび割れてる どうする?じいちゃん 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓がひび割れてる どうする?じいちゃん 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓がひび割れてる どうする?じいちゃん 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/04/14

ブログ更新  998日目

 

 

今週施工しているお墓は 

クリーニングと文字の色入れ

 

 

そして 石材の継ぎ目に

シリコンを入れる

コーキングの三つの依頼を

受けています なので

 

 

この墓地に来たのは四日目です

4日間でいろんなことが

ありましたよ

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年4月14日(金)号

行ってみよう

 

 

 

何といっても 

お隣のお墓に迷惑かけて

しまったことが心苦しい

 

 

 

お隣のお墓の敷地を借りて

作業しているところに

 

 

 

やって来たおじいちゃんに

許可頂いたと思った自分が

悪かったんです 

 

 

 

で 作業している様子を

おばあさんが見に来ました

 

 

 

近所の人から通報があったようです

 

 

 

お宅のお墓で何やらやっとるで

見に行った方がいいぞと

 

 

 

言われて おばあさんが

やってきました

 

 

 

もう 私が平謝りでも

許してくれません 話しをそらすために

お墓の診断をしてあげました

 

 

 

お墓が四基あって そのうちの

一つがひび割れています

 

 

 

おばあさんに どうするか

考えておいた方がいいねと

話をしていると

 

 

 

色々教えてくれてありがとうと

言ってもらえました

 

 

 

その話をお婆さんが

おじいちゃんに話したようで

おじいちゃんが来ました

 

 

 

お墓は 砂岩のお墓で 

てっぺんが ひび割れています 

そして お墓が膨らんでいます

 

 

 

これは 石材の内部が

ヒビ割れて空洞になってます

 

 

 

叩いてみるとわかります 

ポコポコと音がします

 

 

 

で おじいさんは 

困ったようです

 

 

 

このお墓をどうするか 

悩んでいます で 私が

アドバイスをしてあげました 

 

 

 

お墓じまいする

 

 

 

このままの状態で様子をみる

 

 

 

この 2択しかありません

 

 

 

修理をするのには 手遅れです

 

 

 

でね 本当は あと一つあるんですよ 

それは 古いお墓を一つにまとめる 

 

 

 

古いお墓がここ以外にも

あるそうなので それらを

1つにまとめて 自分達も 

まとめたお墓に入る

 

 

 

新規墓を建てないと

いけないので 老人相手の

詐欺のように勘違いされては

いけないので 黙ってました

 

 

 

息子さんがいて お墓を継承して

もらえるなら これがベストです

 

 

 

どうする? じいちゃん

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。