ブログ1,000日更新 自分の成長をふりかえってみた 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ブログ1,000日更新 自分の成長をふりかえってみた 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

ブログ1,000日更新 自分の成長をふりかえってみた 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/04/16

ブログ更新  1,000日目

 

 

えええー って言うぐらい 

自分でも 驚きです

 

 

今日は ブログを毎日書き続けて 

1,000日

今日は 特別にコンマをつけました

 

 

明日からはコンマ無し

毎日だからめんどくさい

 

 

今日は 1,000日間書いてきて

思ったことを綴ります

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年4月16日(日)号

行ってみよう

 

 

 

始めたばかりのブログは 

読み返すのが怖いので 

読み返しません

 

 

 

でもね いずれ 

行き詰った時に

読み返す事があるかも

 

 

 

でね 毎日のネタを

見つけるのが大変でした

 

 

 

ネタにする話題が

見つかった時には 

適当な事をかけないから 

一生懸命調べます 

 

 

 

これがね 

自分をとてつもなく

成長させてくれました

 

 

 

だから 今は 新しい事に

挑戦することで 成長できる

って事を知ることが出来た

 

 

 

書き続けて良かったな

と感じている

 

 

 

そして ネタ探しの

お墓参り調査 調査とは 

言ってるものの 

 

 

 

実はお墓に

関わるエピソードを

聞きあさっていました

 

 

 

でこれも 様々なエピソードが

 

 

 

まさかの結末で 

ハッピーエンドを

迎えた感動があれば

 

 

 

大どんでん返しで 元の悩みに

舞い戻ってしまった悲しい

エンドもありました 

 

 

 

全てが お墓を守ろう 

大切にしようという 

供養の気持ちの表れでした 

 

 

 

ブログのネタ探しで

たくさんの人と話を

することが出来て

 

 

 

お墓は誰のためにあるのか 

知ることが出来た

 

 

 

供養の意味を知る事も出来た

 

 

 

宗教もことも 何で必要か

理解できそうだし

 

 

 

知らなかったら 

摩訶不思議な世界観しか

持てなかった

 

 

 

それがすごくあたりまえの事だった 

と思う事が出来るようになれた

 

 

 

最近 電話で問い合わせが

あった方は お墓の事は 

よくわからないから 

助けて欲しいと頼られた

 

 

 

私は この仕事を始める前は 

全く同じで お墓をどうすればよいのか

 

 

 

どこへ相談すればよいのか 

不安しかありませんでした

 

 

 

そんな私が 頼りに

されるようになれたのは 

毎日ブログを書いてきたおかげです

 

 

 

明日から千の位のコンマは

付けません

 

 

 

今日だけの特別です

 

 

 

お墓をどうしていいのか

わからなくて困っていたら

気軽に相談して下さい

 

 

 

ブログのネタにさせて頂きますよ(笑い)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。