偉大な人は 心の中に生き続けます 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

偉大な人は 心の中に生き続けます 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

偉大な人は 心の中に生き続けます 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/04/26

ブログ更新  1010日目

 

 

アメリカの歌手 

ハリー べラフォンテさんが

96歳で死去しました

 

 

 

私が小学生の頃 

彼が歌うバナナ ボート♪

 

 

痛ててー♪ 痛てて 痛てて 

痛てて 痛てて 痛ててー-えええおっ♪

 

 

てね ドリフのコントかなんかで 

はやったなあ

 

これが解かるあなたは 60代後半だね(笑)

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年4月26日(水)号

行ってみよう

 

 

 

ハリー べラフォンテさんは 

アパルトヘイトに反対したり

 

 

 

キング牧師の保釈金を搔き集めて

保釈させた社会活動家であり 

俳優 歌手でした

 

 

 

多彩な才能を持ち その才能を

いかんなく発揮した人生でした

 

 

 

96歳の長寿を 

全う出来て良かったです 

 

 

 

でね 96歳まで生きられたので 

もう少し頑張れば100歳でしたね

 

 

 

なかなか 100歳まで

生きられた方には 

お目にかかれません 

 

 

 

お墓や墓誌には 亡くなられた

方の戒名 没年齢などが 

刻まれています 

 

 

 

お墓を何百とみてきましたが 

今まで 100歳と刻まれたお墓には

出会ってません 最高齢で99歳です

 

 

 

よほどの運に恵まれないと

100歳まで生きる事が

出来ないようです

 

 

 

でね お墓に刻まれた没年齢を

読んでいると 

 

 

 

もっと 

長生き出来ただろうに とか

 

 

 

何でこの年で 死んじゃったのー とか

 

 

 

これから年金をもらって

第二の人生が始まったのにね とか

 

 

 

人生に与えられた時間は 

人によってなんでこんなにも 

平等じゃないんだろうと思います

 

 

 

だからクリーニングにも 

想いがこもります

 

 

 

でね 自分が生きていたら 

亡くなった方は 自分の心の中に 

永遠に生き続けるんです

 

 

 

自分が人生において経験する

いろんな場面で あの人だったら 

どんなふうにしただろう

 

 

 

きっと こんなふうにしたはずだと 

心の中で生き続けます

 

 

 

ハリーべラフォンテさんが

行ってきたことは きっと 

沢山の人の心の中に

刻まれるはずです

 

 

 

そして 人生の岐路に立った時 

あの人はこうしたと

先導してくれることでしょう 

 

 

 

96歳の長寿を全う出来た事は

あなたに与えられた天命でした

 

 

 

長い間 お疲れさまでした 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

合掌

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。