お墓の事は みんなできめるのがベスト  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓の事は みんなできめるのがベスト  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓の事は みんなできめるのがベスト  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/05/20

ブログ更新  1034日目

 

 

今日は 校区の子供会の

研修会がありました

 

 

子供達30人余りが集まって

ワイワイガヤガヤ

 

 

さあ―て 

どんな研修会になる事やら

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月20日(土)号

行ってみよう

 

 

 

子供達が集まったのは 

「インリーダー研修会」

 

 

 

何をやるのかというと 

5,6年生たちが下級生の為に 

ゲームなどを行い

 

 

 

楽しんでもらうイベントを

行います 

 

 

 

イベントを運営する過程で

リーダーシップを学ぶんです 

 

 

 

で 今日は 

今年度の初研修会でした

 

 

 

リーダーと副リーダーには

大勢の子が立候補して

 

 

 

10名余りのリーダーが

決まりました

 

 

 

その後 ゲームは何を

やるか決めました 

 

 

 

昨年は ぜんぜん意見が

まとまらず この先どうなるんやろ

って 暗い気持ちになりました

 

 

 

でね 昨年みたいに

なかなか決まらなかったら

どうしようと思って

 

 

 

いましたが 意外とすんなり

決まって良かったです

 

 

 

やっぱり 子供が興味を

持てて楽しくなること

だったら みんなが賛同

してくれます

 

 

 

みんなが賛同した

という事に意味が有ります

 

 

 

お墓なども 同じことが言えます

 

 

 

お墓を建てる時には 

親戚などにも 相談して

おかないと あとで後悔しますよ

 

 

 

例えば 何でこの場所なんや 

なんで この方角にむいとるんやっ

 

 

 

何でー 

何で― 

何でーって 

 

 

 

困った事を言い出だす方が 

見えるんです

 

 

 

そうならない様に 

お墓を建てる時には

 

 

 

親戚中に相談しておいた方が 

無難です

 

 

 

お墓じまいの時にも 

親戚中に知らせて

おかないと大変なことに

なりますよ

 

 

 

お墓は一人だけのものでは

ないという事です

 

 

 

故人を偲んで お墓参りに来たのに 

お墓が無くなっていたら

そりゃーびっくりでしょう

 

 

 

だから 出来るだけ 

 

 

 

末端の親戚にまで 

相談しておく方がいいんですよ

 

 

 

でもね みんなが納得する

解決策は そう簡単には 

出てきませんが 

 

 

 

それを伝えておくことが

重要なんですよ

 

 

 

知らんかったというのが

一番ヤバいんです

                     

 

                                                                                          

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。