お墓は 誰のためにあるの? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は 誰のためにあるの? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓は 誰のためにあるの? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/06/14

ブログ更新  1059日目

 

 

今日はね 

お墓が有ってよかった

ていう内容のブログを

書きたいと思います

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月14日(水)号

行ってみよう

 

 

 

子供の頃から お盆になると 

お墓参りに行ってました

 

 

 

それが当り前だと思っていた

 

 

 

父が亡くなってから 

家にお墓が有って良かったと

 

 

 

何度思った事か 自分がそうで

あったように親がいなくならないと 

お墓のありがたみが解らなかった 

 

 

 

仏壇もそうです 父が居なくなって 

初めて仏壇のありがたみが

解かった

 

 

 

故人がそこにいてくれると

感じるだけでさびしいきもちが

救われるようだった

 

 

 

お墓は 生きてる人達が 

故人を忍ぶ場所 

 

 

 

生きてる者にとって必要で

あるとわかりました 

 

 

 

お墓を掃除する事も 

生きてる者にとって必要です 

 

 

 

何でかというと そこに故人がいると

かんじるから 直ぐそばに 

温かい物を感じるからです

 

 

 

そして 汚れたお墓を綺麗に

することで 心が磨かれる事も

体感しました 

 

 

 

お掃除は 自分が出来なかったら 

プロに依頼してもいいんですよ 

 

 

 

自分で何から何まで 

やれなかったら お金を使って

プロに任せればいいんです

 

 

 

自分で出来る人は 

自分の時間を捧げます 

 

 

 

自分で出来ない人は 

お金を使って お金を捧げます

 

 

 

どちらも自分の大切な物を

犠牲にして 故人の為を

想ってしたことなんです 

 

 

 

自分の何かを捧げる事が供養です

 

 

 

供養の心があれば 他人に

お墓参りを変わってしてもらっても 

良いと思います

 

 

 

他人にしてもらっても 自分で

お墓参りをしたのと同じ気持ちに

なれればいいんです

 

 

 

そして 自分の心がピカピカに

磨かれる体験をする事でしょう

 

 

 

お墓参りは 故人を想って

する事だけど 結局は

 

 

 

生きてる者の心が満たされる 

事なんです 

 

 

 

その気持ちが故人に

伝わらない事は ないでしょう

 

 

 

お墓は 誰のために

あるかというと 

 

 

 

生きてる者の為に

あるんです 

 

 

 

心の拠り所なんですよ

 

 

                                                                                                               

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。