雷で作業中断 あせるわ💦 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

雷で作業中断 あせるわ💦 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

雷で作業中断 あせるわ💦 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/07/12

ブログ更新  1087日目

 

 

今日も 山の中のお墓素掃除です

 

 

なんか お昼なのに やけに 

暗いし 空から ゴロゴロッと 

音が聞こえる

 

 

確実にこれは 一雨来るぞ

 

 

と思っていたら ザァザザー 

突然の雨です 

 

 

雨降って来たから 片付けしようとか 

思う暇も無かったですよ

 

 

ザァザザー 滝のような雨です 

外に出られません。

今日は ネタに困った 

どうしようもないブログですが

読んでやってくださいませ

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年7月12日(水)号

行ってみよう

 

 

 

この雨により 1時間作業が

止まりました 

 

 

 

昨日から始めて 今日の予定では 

墓石が完成の予定です

 

 

 

このまんまでは 今日終われません 

 

 

 

少しの雨ならやるしかないです 

ちょっと 焦りモードです

 

 

 

しかし 空が明るくなってきて 

雨の心配が無くなりました 

 

 

 

太陽が出てきました 

このペースであれば

 

 

 

今日 完成する事が出来そうです

 

 

 

そうしたら また 

空が暗くなるんでしょう

 

 

 

イヤな予感がしたんですが 

そのまま 作業を続けました 

 

 

 

あと少しです あと30分もあれば 

完成します とにかく焦って

ブラシ動かします こうゆう時に限って

 

 

 

ケガなんかをします 焦った時が一番 

ケガするぞって 自分の心に問いかけます

 

 

 

そして 来ました 空からポ

ツリポツリと 降ってきました 

さっきより 激しいかも

 

 

 

逃げ遅れて かなり濡れて

しまいました ハァ 今日 終わらんかも

 

 

 

でも なんとかして 終わらせたい 

どうしようか考えて 

雨中決行です 雨の中

 

 

 

合羽を着て作業を続けました

 

 

 

そのかいあって 

墓石は完了しました 

 

 

 

後は周りを囲んだ羽目板の表裏 

そして舞台です まだまだ 

日数がかかります

 

 

 

5日間で何とかしなければ 

次が遅れていきます

 

 

 

でね そんな時に限って 

ケガしそうです ケガをしたら 

最悪 作業が出来なくなって

しまいます 

 

 

 

そんな 最悪のシナリオには 

させないぞと 

気合を入れていきたいけれど

 

 

 

明日は 別の予定があるので 

ここには 来れません

 

 

 

土日で取り返すしかありません

 

 

 

それでね お墓参りは

雨の日にしては いけません

 

 

 

という ルールは ありません 

最近の天気は 突然雷が鳴って 

ザーて言うのが多いそうです

 

 

 

傘を用意して すべらない様に

気をつけましょう

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。