秋は文字の色入れ直しがお勧めです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

秋は文字の色入れ直しがお勧めです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

秋は文字の色入れ直しがお勧めです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/08/26

ブログ更新  1132日目

 

 

残暑厳しいと言われて

いますが 私の肌感覚では 

明らかに 秋が近づいています

 

 

それはね 汗のかき方が違う 

空気が熱くない

 

 

お墓の周りでたくさんの

赤とんぼが乱舞している

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年8月26日(土)号

行ってみよう

 

 

 

今日は 家で物置きを

作っていました

 

 

 

つい 3日程前は 暑くて 

外に立ってるだけで 

めまいがしそうだったけど

 

 

 

昨日も今日も 外にいても

盆前の様に 暑いとは

思わなかったし 汗も少なかった 

 

 

 

そして 田畑のある場所では 

赤とんぼが無数に飛んでいる

 

 

 

秋がやってくる 気配を感じます

 

 

 

日の光さえもクールな感じがします

 

 

 

これから 施工がしやすく

なるのが楽しみです

 

 

 

でもね 天気予報の月曜は

気温36℃になっていました

 

 

 

ちょっと 憂鬱な感じがします

 

 

 

でもその後は33℃です 

秋よ 早く来い 

一年で一番好きな季節です

 

 

 

でね お墓クリーニングにとって 

秋は 何かいいことあるんかな 

と考えてます

 

 

 

色入れのペンキの乾きがいい 

その他には 何かいい事ないんか

 

 

 

思い当たらん という事で 

ペンキの乾きがいいんで 

色入れをするには 良い季節です

 

 

 

色入れは 大体 20年経過すると 

文字の色の剥がれが目立って 

皆さん色入れを意識します

 

 

 

まだ お墓クリーニングも

色入れも広く知られて

いないようで 

 

 

 

墓地で作業していると 

見学していく人の多くが 

 

 

 

こんな仕事があるとは 知らんかった

と言われます 

 

 

 

でやっぱり

文字の中の色の剥がれが

気になっているようです

 

 

 

墓地の中の八割ぐらいが 

色の剥がれがあります

(たぶん8割ぐらい)

 

 

 

文字の色入れ直しだけでも 

お墓が見違える程 

綺麗になった感が出ます

 

 

 

でもね 白い色だと 

汚れが目立ちやすいんです

 

 

 

特に正面の大きな文字の

跳ねるとこなんかは

 

 

 

深く彫ってあって 

雨水が溜まりやすくて 

乾くとホコリが残ります

 

 

 

ここを掃除するのが

綺麗に見せるポイントですよ

 

 

 

文字の中にホコリが溜ってきたら 

絵具の筆のふといやつで

こすると 綺麗になります

 

 

 

歯ブラシだと 毛が固くて

使いにくいですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。