石材の保護ならコーティングがお勧めです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

石材の保護ならコーティングがお勧めです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

石材の保護ならコーティングがお勧めです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/09/25

ブログ更新  1162日目

 

 

コロナと診断されて

今日で4日

 

 

周りの方達に大変

ご迷惑をおかけしています

 

 

コロナがただの風邪に

格落ちしたとはいえ 私が元で

感染を広げてはならんと

思っています

 

 

でもね とうとう餌食に

なったのは 嫁と子供でした

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年9月25日(月)号

行ってみよう

 

 

 

昨日は 朝から喉が痛いと

言って寝ていた嫁と子供です

 

 

 

で今日 2人は病院でコロナの

検査を受けてきました

 

 

 

で 結果は陽性 

私から感染したのは

間違いなさそうです

 

 

 

残るのは ばあちゃんです

 

 

 

何度聞いても 喉が痛くない 

頭も痛くないって

 

 

 

感染するなら 

ばあちゃんと思っていた

 

 

 

で調べてもらうだけで

いいで病院へ行こ 

と言っても何でやね

 

 

 

なんともないのに と頑固です

 

 

 

人の気も知らずに

困ったもんだわ 

 

 

 

私が感染した時から 

食事は別で 部屋に隔離され

接触の機会は 最低限で

 

 

 

生活していたのに 

感染するんですね

 

 

 

ここで 石材に使う

コーテイング材が あったらね

 

 

 

コロナウィルスに

感染する事も無かったと思う

 

 

 

石材に使用するコーテイングは 

水 ホコリ ウィルス コケなどを

シャットアウトします

 

 

 

石材に発生するコケは

石材表面にある 微細孔の中に

雨水と一緒に胞子が侵入します

 

 

 

石材の中には水分が

含まれています

 

 

 

水分によって胞子が

成長しコケになり 石材の内部に

まで浸透していったら

 

 

 

石とはいえ ボロボロです

 

 

 

コーティングしておくと 

水分も胞子も侵入できなくなります

 

 

 

だから コーティングは

石材の劣化を防止します

 

 

 

私の扱っている

コーティング剤の特長は

95パーセント以上の成分が

 

 

 

アルコキシシランで

無機系ポリマーコーティングです 

 

 

 

無機系というのはガラスや

石英と同じ結合です

 

 

 

なので キズに強く紫外線や

熱にも強いんです

 

 

 

でもね 皆さん コーティングしたら 

それ以上汚れないと

思ってるみたいですが

 

 

 

それは違います 

 

 

 

コーティングの上に埃が

溜まったら 水垢になります

 

 

 

水の撥水も悪くなります 

 

 

 

ホコリを含んだ風が当たると

コーティングの塗膜も摩耗します

 

 

 

コーティングに包まれた

石材は保護しますが 

コーティング自体に付着した埃等を

 

 

 

拭き取ってあげないと

コーティングの効果は

低減しますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。