ラリージャパン2023テレビ観戦で・・・お墓の話し 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ラリージャパン2023テレビ観戦で・・・お墓の話し 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

ラリージャパン2023テレビ観戦で・・・お墓の話し 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/11/19

ブログ更新  1217日

 

 

ラリージャパン2023が

愛知県 岐阜県で

開催されました

 

 

私はテレビで観戦してましたが 

一度 リアルで見て見たい

 

 

でね 岐阜県の根の上コースは 

もう20年も前になるんですが

 

 

近くの保古の湖に

よく釣りに行っていたので 

なじみの道って感じ

 

 

よくもまあ あんなスピードで

走れるなぁ やっぱ

 

 

プロってすごいよね

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

普段 スピード違反を

恐れる事もなく 軽バンで

オーバースピード気味の

私ですが 

 

 

 

走り屋じゃあ ありません

 

 

 

普通にちょっと深くアクセル

踏んじゃうだけなんです

 

 

 

そんな私でも ゴールドなのは

運がいいだけっていつも

思ってます

 

 

 

ラリーのように

警察公認のコースを

無制限のスピードで

疾走したら気分がいいでしょうね

 

 

 

私は 見てるだけで気持ちが

すっきりでしたよ

 

 

 

でね テレビで見てたら 

根の上コースは 雪が降ったと聞いて

 

 

 

ヘェ― まだ 

紅葉が綺麗な季節なのにねー

 

 

 

そんな事で 雪と言えば

思い出す体験談を

 

 

 

とある年の一月に

お墓参りに行った時の事です

 

 

 

うちのお墓は山奥のお寺に

あってね その年は 雪の為 

本堂へは いけなかった

 

 

 

で お墓は というと

雪かきがしてありました 

 

 

 

お墓の前に行くとあらら 

不思議です

 

 

 

先月入れたお花の

花がありません

 

 

 

花から下の茎だけになっています

 

 

 

周りのお墓も同じように

花がありません

 

 

 

何かの仏教のしきたりかぁ? 

なんて思ったんですが

 

 

 

今までそんな事は 

ありませんでした

 

 

 

なんだろう 不思議な感覚が 

心の中にありました 

 

 

 

和尚に聞いてみよ 

と思ったけど不在です

 

 

 

でね 地面に目をやったら

不思議な疑問の答えが

見つかりました 

 

 

 

なんと 

鹿の足跡とウンチが・・・

 

 

 

なるほど鹿の仕業か

 

 

 

鹿は普段地面の食べ物を

探すけど 雪の為 地面の物が

探せないから墓地に来たようです

 

 

 

この墓地のお墓は 全部台の上に

あるから花だけで済みました

 

 

 

地面に建ってるお墓の場合 

花を食べる時 花立てを

蹴飛ばしていくと 

聞いたことが有ります

 

 

 

倒れた花立でお墓が

傷だらけになるそうです

 

 

 

雪の降る季節は

造花にするのも鹿対策ですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。