お墓クリーニングは 覚悟すること 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓クリーニングは 覚悟すること 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓クリーニングは 覚悟すること 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/01/02

ブログ更新  1261日

 

 

昨日の能登半島地震には 

驚きました

 

 

私は 家で 何してたんだろう 

思い出せないんですが

 

 

突然 テレビが叫びだしました 

地震です ※○×▽k&3V・・・

 

 

って 5秒ぐらいしてから・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年1月2日(火)号

行ってみよう

 

 

 

テレビが叫び出して 

5秒ほどしてから 

揺れだしました 

 

 

 

結構 地震アラート

余裕があるじゃん

 

 

 

て思ってて揺れだしたら

ユラユラユラユラしてきて

 

 

 

どうなるって 思ってたら 

グラグラグラグラしてきました

 

 

 

おおおおー ちょっと 

このままいくと ヤバいかもー

 

 

 

ってその時は 南海トラフ地震

と とと とうとう来たのかー

 

 

 

って覚悟決めなあかんのかー 

と思ってたら 地震が収まりました

 

 

 

よかったわー でも ほんとに

南海トラフ来たら どうなるんかなーって

 

 

 

しかも 元旦に来たら 悪夢だわー

 

 

 

って ホッとしました

 

 

 

でもね そのあとが 

大変なことになって

しまいましたね

 

 

 

その後 テレビは 

地震のニュースばかり

 

 

 

あー他になんかやって

ないんかなー って

チャンネル変えても

どこも地震のニュースばかりでした

 

 

 

それで テレビを切ろうと

思ったんです  

 

 

 

でも もしかして 凄いことに

なってたら・・・

 

 

 

と思い直して テレビを見ていたら 

能登半島が悲惨なことに

なってました 

 

 

 

地震は いつ来るか

わからないのが怖いです

 

 

 

しかも 自然現象とはいえ 

この日をついてくるとは 残酷です

 

 

 

東海地方も南海トラフの

リスクにおびえている毎日です

 

 

 

能登半島で被災された方たちは 

お気の毒です

 

 

 

でね いつ来るかわからない

南海トラフには 覚悟できてます

 

 

 

この間 火災地震保険を

更新したんですが

 

 

 

保険料が5年前の

2倍になってました

 

 

 

保険は 安心を買うつもりで

お金を払いました

 

 

 

実際は その時にならないと

何にもわかりません

 

 

 

お墓の耐震施工 それで地震の

倒壊リスクは半減するでしょう

 

 

 

耐震施工で安心にお金を払うのも 

いいでしょう

 

 

 

でね お墓のクリーニングを

依頼する方の気持ちって 

 

 

 

何か自分の身に起こった時 

お墓は 思うようにして

おいたっていう 満足感を言われます

 

 

 

「これで満足だ 思い残すことはない」

っていう 言葉を使われます

 

 

 

お墓を綺麗にすることは

覚悟を決めて 自身がその中で

眠ることを意味する人もいます

 

 

 

それは 終活のため 

お墓クリーニングを

依頼するって ことだよね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。