黒御影石のクリーニングは マジで難しい 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

黒御影石のクリーニングは マジで難しい 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

黒御影石のクリーニングは マジで難しい 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/02/24

ブログ更新  1314日 

 

 

現在 施工中の黒御影石の

お墓クリーニング

 

 

今日は 上の部分の

コーティングを施工しました

 

 

さぁて 思惑道理にいったのかな

今日の成果を報告します

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年2月24日(土)号

行ってみよう

 

 

 

午前中は 上の部分を繋ぐ石材の

水垢を除去してました

 

 

 

コーティングしたら 今日は 

もう触れないので 

 

 

 

コーティング前に綺麗に

しておきます

 

 

 

午後から コーティングです

 

 

 

これならば 良いだろうと

仕上げた黒御影石の表面です

 

 

 

コーティングでどんなふうに

見えるか楽しみです

 

 

 

これだけ広い面のお墓は 

あまりありません

 

 

 

ましてや 黒御影石

 

 

 

何があるかは コーティング

してみないと分かりません

 

 

 

さあ コーティングを始めます

 

 

 

まずは 石材の中に浸透する

タイプのコーティングを塗布します

 

 

 

コーティングをすると 

浸透して石材の色は 

水をかけたように黒くなります

 

 

 

水であれば 乾いて 

元の状態に戻ります

 

 

 

コーティングは 

そのままの色で乾きます

 

 

 

だから 黒御影石の表面は 

黒さが増して艶が復活した

ように見えるんです

 

 

 

塗り始めたあっという間です 

いつも通りならね

 

 

 

でも 予想とは 違いました 

 

 

 

コーティング剤を塗って 

ふき取りますが ふき取ると 

虹採が見えてきます

 

 

 

うーん 出たか

 

 

 

本当に 黒御影石は 難しい

 

 

 

仕上げをこれならよい

だろうと思っていたけど

 

 

 

これだけ広い面の全部が均一か 

というとそうでは 

なかったんですね

 

 

 

何度も塗り直して 虹採が

目立たなくなったんですが

 

 

 

時間によって 変わる太陽の

光の角度によって 見えたり

するんだろうな

 

 

 

これでは ダメです

 

 

 

これは 点数をつけると

50点です

 

 

  

明日は 雨が降るので 

月曜日に 溶剤で

コーティングを剥がして

 

 

 

再度 5000番のペーパーで

磨き直すことにします

 

 

 

マジで 黒御影石は 難しい

 

 

 

ここで 妥協すると 

今後の黒御影石のクリーニングに

 

 

 

自信が持てなくなって

しまいます

 

 

 

時間がかかっても仕方がない 

黒御影なら こうすれば良いという 

 

 

 

何かを掴むことが必要です

 

 

 

いつまでも 

黒御影は難しいとは 

言ってられません

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。