お墓は 近くにあったほうが幸せになれる 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は 近くにあったほうが幸せになれる 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓は 近くにあったほうが幸せになれる 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/03/17

ブログ更新  1336日 

 

 

今日は 町内のおひまちです

 

 

5年ぶりのおひまちで

大勢の方が参加されました

 

 

でね おひまちの集合時間前は 

しっかりお墓で

働いてましたよ

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年3月17日(日)号

行ってみよう

 

 

 

おひまちで うまいもん食って 

酒飲んで だけじゃ 

時間がもったいない 

 

 

 

朝から お墓で働きました 

今日は コーティングです

 

 

 

コーティングの施工は 

あっという間に終わります 

 

 

 

やり直してる暇はありません 

 

 

 

コーティング材を塗り始めたら 

迷うことなく塗らないと

 

 

 

いつまでも チビチビ

塗り直してると かえって

仕上がりがすっきりしません 

 

 

 

で 私のコーティングは 

2回塗ります

 

 

 

1回目は 石材内部に浸透する

コーティング材

 

 

 

2回目は 外に幕を張るタイプの

コーティング材

 

 

 

2回ぬると 光沢が鮮明に

なる気がするからです

 

 

 

自分がそう感じているから

2度塗りをしています

 

 

 

それでね 一度でいいのに

二度してしまうことって 

ありますよね

 

 

 

誰でもやるのは 二度寝

 

 

 

二度寝は 体に悪いらしいです

 

 

 

二度寝を繰り返すと

寝つき寝起きが悪くなる

 

 

 

その結果 体内時計が狂い 

自私立神経のバランスが

悪くなる

 

 

 

二度寝すると 気分はスッキリ

なんですが繰り返したら

アカンってことですね

 

 

 

それから 

仕事で失敗して 反省すること

 

 

 

反省すると失敗したことを

思いだし 二度落ち込む

 

 

 

反省よりも 失敗した原因を

見つけよう

 

 

 

そして 

私の周りと言っても 

親戚兄弟には いませんが

 

 

 

交友関係では 

二度三度という人もいる

 

 

 

再婚です 一度離婚しても 

また結婚してしまうのは

 

 

 

一人じゃないって 素敵なこと

だから ですよね

 

 

 

それからそれから 

朝 お墓参りをして 

夕方にもお墓参りをする

おばあちゃん

 

 

 

近所にお墓があると 

それが習慣になるんだね

 

 

 

朝 挨拶したおばあちゃんが 

夕方にもやってきて挨拶する

 

 

 

その顔は 

とても幸せそうに見える 

 

 

 

お墓は 近くにあるほうが

幸せになれるみたいです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。