ビワイチ3日目 去りがたい琵琶湖   岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ビワイチ3日目 去りがたい琵琶湖   岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

ビワイチ3日目 去りがたい琵琶湖   岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/04/04

ブログ更新  1354日

 

 

今日は ビワイチ最終日です

 

 

どの子の顔にも 昨日の雨の中を

走り続けた自信がみなぎってます

 

 

今日は 個人的ブログです

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年4月4日(木)号

行ってみよう

 

 

 

始める前はね 

少し走ればそれで満足して

すぐやめんじゃないの?

 

 

 

なんて 声もあったんです

 

 

 

でもね 意外とみんな 

頑張ったよね

 

 

 

特に 昨日は 一日中の雨の中

 

 

 

子供の事を考えたら 

風邪ひくから やめ

 

 

 

だとか 滑るからダメ

 

 

 

なんて有りうるんですが 

みんなの希望で決行しました

 

 

 

もう冒険者の顔だ

 

 

 

今日は ゴールまで40㎞余裕だぜ 

 

 

 

キャンプ場で記念写真を撮り

10時半出発しました

 

 

 

初日に比べて 格段に

スピードアップしています

 

 

 

コンビニで昼食をとり 

残り25㎞です

 

 

 

この調子だと ゴールに到着は

15時くらいかな

 

 

 

と私は思っていました 

 

 

 

ところがね 途中で 

自転車が一台パンクしました

 

 

 

連絡を受けて 駆けつけて

パンクを修理したんですが 

 

 

 

何んということでしょう

 

 

 

空気入れを持ってくるのを

忘れてしまいました 

 

 

 

仕方がなく キャンピングカーに

自転車を摘んで 100均に

空気入れを買いに行きました 

 

 

 

みんなと合流し 再び5人で

走り出しました

 

 

 

でね 彦根の湖畔で 

みんなが来るのを

待ってたんですが

 

 

 

いつまでたっても 

やってこないんです

 

 

 

何してんだろうと 

イライラしていたら ラインに

写真が送られてきました

 

 

 

何んと 彦根城で道草を

食ってます もう 17時です 

 

 

 

これでは 岐阜に到着は

20時になってしまいます

 

 

 

ビワイチ終わりたくない

気持ちはわかります 

 

 

 

でも 家で待ってる家族の

ためにも早く帰りましょ

 

 

 

と促し 日が沈む前に

ゴール出来て良かった

 

 

 

でね 今日は 墓地も

見えなかったしお墓の事も

考えていませんでした

 

 

 

子供たちは 挑戦する

ということを学んだと思います 

 

 

 

私も挑戦者ということを

忘れずに 

 

 

今の道を歩み続ける

ことを胸に刻みました

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。