状況により施工を変えると新たな発見がある 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

状況により施工を変えると新たな発見がある 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

状況により施工を変えると新たな発見がある 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/04/26

ブログ更新  1376日

 

 

今日は 昨日色入れした

お墓の仕上げです

 

 

何んと 2基のお墓を

仕上げます

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年4月26日(金)号

行ってみよう

 

 

 

雨のおかげで 

スケジュールが乱れて

 

 

 

色入れ直しのお墓を

2基同日施行で仕上げて

 

 

 

遅れを一日に留めることが

出来ました

 

 

 

今日は 朝9時に市役所に

行くことになっていて 10分で

 

 

 

用事が終わるつもりでいたら

 

 

 

なんという事でしょう

終わったのが10時半でした

 

 

 

出遅れた ヤバいよ ヤバいよ

 

 

 

2基のお墓を仕上げる

シュミレーションを道中で

 

 

 

何度も行うけれど 所詮 

絵に描いた餅 現地に着くと

 

 

 

シュミレーション通りいくことって 

あまりないんよね

 

 

 

墓地に到着して 前段取りを

済ませてから食事をとり

 

 

 

13時から仕上げに

取り掛かりました

 

 

 

私的には 今日は ペンキが

カチンコチンに固まってると

 

 

 

思っていたので 

㊙テクを施しました 

 

 

 

これが 功を奏して 

はみ出したペンキが

ペラペラと取れます

 

 

 

昨日心配した 墓誌の仕上げも

一か所もめくれることなく 

仕上がりました

 

 

 

これには 驚きです

 

 

  

シャビシャビペンキだから 

塗膜が薄くて はみ出したペンキ

がペラペラ取れたのかも

しれません 

 

 

 

でね これは 収穫です

 

 

 

次回の色入れは 

オールシャビシャビでやってみよう

 

 

 

メリットは 文字の中に

ペンキが入りやすいので 

早くできる

 

 

 

デメリットは 乾くのに

時間がかかる 

冬は使えないでしょう

 

 

 

とにかく 一度 気が付いたら

検証するのが私流です

 

 

 

楽しみが出来ました

 

 

 

で このお墓は 墓誌が

あった分時間がかかり

2時間で終了しました

 

 

 

急いで 次のお墓へ向かいます

 

 

 

10分で到着したけど もう3時を

回っています

 

 

 

急いで ㊙テクを施し 

仕上げを始めます

 

 

 

墓石の色が黒っぽいので 

白い文字がとても映えます

 

 

 

何事もなく 1時間半で終了 

 

 

 

まだ 明るいので 少し

サービスをいたしましょう

 

 

 

水垢の上をこすった跡が

あるので 施主様は水垢が

気になってるようです

 

 

 

それで 正面の水垢だけを綺麗に

取って スッキリ感を出しました

 

 

 

実は 水垢は 

綺麗に取れるんです

 

 

 

って事をアピールしたんですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。