幸せは お金じゃない ! 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

幸せは お金じゃない ! 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

幸せは お金じゃない ! 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/06/15

ブログ更新  1426日

 

 

この間のテレビ番組

「踊る!さんま御殿!!」に

 

 

XジャパンのYOSHIKIさんが

出演していました

 

 

番組の最後に語った 

「お金では 幸せにならない」

という言葉が私の心に

刺さって抜けません

 

 

今日は 日曜でもあるので 

私的ブログです

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年6月15日(土)

行ってみよう

 

 

 

今日はね 私が

サラリーマンから転身し

個人事業主になって

 

 

 

お金の考え方ががらりと

変わったことを綴ります

 

 

 

サラリーマンをやめよう

と思った理由は こんな事でした

 

 

 

毎日 会社へ行けば 

毎月決まったお金がもらえる 

 

 

 

そんなことをどれだけ

続けたんだろう 

 

 

 

26歳から60歳まで続けたから

12,000日以上続けたんです 

 

 

 

するとね お金をもらうために 

会社へいく みたいになるんです

 

 

 

会社へ行ってればお金には 

苦労しない ボーナスもらえるし 

 

 

 

厚生年金で 老後も 

ある程度の年金がもらえる 

 

 

 

でもね 60歳まで 頑張ったら 

その後は 自分の力で生きていく

 

 

 

それに挑戦したかったんです

 

 

 

そのために 60歳で退職しました 

 

 

 

その後は 結構 厳しい現実を

突きつけられました

 

 

 

2年間くらいは まるでダメでした 

 

 

 

貯金がどんどん減っていくし 

いつも頭の中は お金がいつまで

続くんだろうとか 

 

 

 

言い寄ってくる

営業電話に翻弄されて 

お金も結構使ってしまいました

 

 

 

そんな中で お金に対する

考え方がサラリーマンを

やってた時とは

 

 

 

まるで違ってきました 

 

 

 

サラリーマンの時は 

毎日 会社へ行ってため込んだ 

貯金を減らしてなるもんか 

 

 

 

金だけが幸せのバロメーターだ 

なんて思ってたのが

 

 

 

お金は 使ってなんぼ 

に変わりました

 

 

 

でYOSHIKIさんが 言った言葉が 

私の心にストーンと入りました 

 

 

 

幸せは お金では ない

と気が付いたからです

 

 

 

お金は あるに越したことは

ないけど 使いきれないほどの

お金持ちのYOSHIKIさんは

 

 

 

湯水のようにお金を使ってきても 

それでは 心は癒されない

 

 

 

幸せじゃないと

気が付いたんですね 

 

 

 

幸せのレベルが私とは 

全然違うだろうけど 

 

 

 

お金がない私でも 幸せは 

お金じゃないと気が付きました

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。