暑さを乗り切る 私のアイテム紹介します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

暑さを乗り切る 私のアイテム紹介します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

暑さを乗り切る 私のアイテム紹介します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/06/16

ブログ更新  1427日

 

 

もうそろそろ 梅雨入りです

 

 

東海地方も来週には 

梅雨入りするそうです 

 

 

石屋さんからも 梅雨入りするから 

施工の方は 遅れないようにと 

催促されました 

 

 

そして 暑さ対策も

ぬかりなくしないとね

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年6月16日(日)

行ってみよう

 

 

 

明日から 施工するお墓ですが 

明後日は 雨のようなんです

 

 

 

雨が降ると 計画通りいかなくて 

施工が遅れ気味になっていきます

 

 

 

とにかく初日にどこまで

出来るかが 重要です

 

 

 

出来れば 文字の色入れまで 

出来れば いいのにな

 

 

 

明日の天気は 

晴れ 気温は32度の予想です 

厳しいなー

 

 

 

でね 空調服の

バッテリーの充電です 

 

 

 

明日は 今年の空調服

デビューになりそう

 

 

 

もう5年使用していますが 

バッテリーは 1年前の

最後使用した状態の

ままなんでしょう

 

 

 

75パーセントほど残ってます 

いつまで 使えることやら

 

 

 

これがないと 死んでしまうわ 

結構いい買い物をしたようです

 

 

 

でね 空調服のどこがいいか

というと 直射日光による

暑さがありません

 

 

 

それは ファンが回って 

服の中に空気層が出来る為 

 

 

 

直射日光による暑さが

伝わりません 

 

 

 

ファンの風が 首から出てくるのも 

良いんですよ

 

 

 

雨の日には 使用したことは 

ありません 

 

 

 

気温が低いので 

使用する必要を感じないから

 

 

 

暑いときには 少しでも工夫して 

涼しさを確保です

 

 

 

首には 濡れタオルが

更に涼しさを感じます

 

 

 

眩しさを遮るための

ビーチパラソルも 差します

 

 

 

これは 強風の時には使えません 

風で何度も飛ばされます

 

 

 

風のない 蒸し暑い日には 

とても良いアイテムです

 

 

 

これも5年使用しています

 

 

 

帽子は 麦わら帽子が定番です 

でも麦わらは 1シーズンしか

使えません 

 

 

 

天然素材だから 

使用しているうちに 

穴が開いてきます

 

 

 

でも 頭に熱がこもることもなく

麦わらが一番です

 

 

 

最後のアイテムは 日焼け止め 

顔にも 腕にも塗ります

 

 

 

日焼けを防止する以外にも

体感的なメリットがあります

 

 

 

肌に直射日光を浴びると 

ジリジリと熱く感じます

 

 

 

でも日焼け止めを塗ると 

それが緩和されて疲労防止に

役立ってます 

 

 

 

私の暑さ対策を お墓参りの

参考にしてくださいね

 

 

 

最近は 買い物のおじさん達も 

空調服を着て自転車に

乗ってる姿を見かけますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。