文字の色に悩んだら こんな選択もあります 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

文字の色に悩んだら こんな選択もあります 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

文字の色に悩んだら こんな選択もあります 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/06/21

ブログ更新  1432日

 

 

お墓の文字色入れ直しで 

何色にしたらよいのか

 

 

迷っている施主様の心

のうちに分け入ってみよう

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年6月21日(金)

行ってみよう

 

 

 

昨日 クリーニングが

終了した五輪塔の施主様が 

文字の色で悩んでいます

 

 

 

昨日 クリーニングの

終了報告をしたので 

 

 

 

今日は  色入れの色の

連絡があるかと思ってました 

 

 

 

でも 今日は

連絡は ありませんでした

 

 

 

何色にしようか 相当

悩んでいるようです

 

 

 

でね 五輪塔は もともと黒色が

入れてありました

 

 

 

それで 私は 黒色が

いいんではないかな 

と思っているんですが

 

 

 

文字の中の色についての

ルールは ありません

 

 

 

自由に選んでいいんです 

私が今まで 見たことのある

色を紹介すると

 

 

 

白 赤 青 金 銀

 

 

 

だいたいの選ぶ基準は 見た目

だけのように思います

 

 

 

墓石の色に合わせてるんなら 

今まで見た中で良いと感じたのは

 

 

 

黒御影石に銀色の文字です

 

 

 

見た目が クールです 

かっこいい 

 

 

 

でね 仏教での

五色の意味を紹介します 

 

 

 

白 ブッダの刃の色を表す 

悪行や煩悩を鎮める

 

 

 

赤 ブッダの血液の色 

慈悲の心が止むことのない

精進をあらわす

 

 

 

黒 ブッダの袈裟の色 

耐え忍ぶことを表す

 

 

 

黄 ブッダの体の色 

揺るぎのない強さを表す

 

 

 

青 ブッダの頭髪の色 

心が乱れない

穏やかな状態を表す

 

 

 

文字の色で 迷ったときは 

仏教の五色の意味から

色を選ぶのもよいと思います

 

 

 

墓石の色とコーディネート

しようと思わなくても

 

 

 

仏教的に意味を持った色の

ほうが 供養に 

なると思いますよ

 

 

 

元々墓誌には 

白色が入ってました

 

 

 

それを黒色に入れ直したんです 

 

 

 

色を変えた理由として

考えられるのは 

 

 

五輪塔が黒だから 

墓誌も 黒で統一したかった

のでは  と思われます

 

 

 

さーて どんな色を 

チョイスされるか 

待つだけです

 

 

 

梅雨入りして 雨が続いたら 

色入れを施工する日が 

ずーと伸びてしまいます

 

 

 

ゆっくり選んでくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。