自分の手掛けたお墓が見つからない 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

自分の手掛けたお墓が見つからない 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

自分の手掛けたお墓が見つからない 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/07/28

ブログ更新  1469日

 

 

岐阜市内の公営霊園に

見積もりに行きました

 

 

お墓を案内されて 以前施工した

お墓が近くにある事を

思い出しました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年7月28日(日)

行ってみよう

 

 

 

しばらく 思い出さなかった

のですが 

 

 

 

そういえば 

この通路に車を駐車した

ことがあったぞ 

 

 

 

と思いだしました

 

 

 

お墓自体の記憶がなく 

どんなお墓だったのか 

何を施工したのかも

思い出せません

 

 

 

でも 行ってみれば思い出す

だろう

 

 

 

と思っていたのですが 

まるで分りません

 

 

 

もしかして これかな 

というお墓は ありましたが 

 

 

 

施工が終了した時点での

面影は ありません

 

 

 

あれから4年くらいでしょうか

 

 

 

4年間の間に 周りのお墓と

区別が出来ないくらい

元に戻ってしまったようです

 

 

 

日当たりが良く コケもつきそうに

ない場所なのに なんでだろうと

おもいました

 

 

 

でね 今日 だけじゃなく 

半年前にもありました

 

 

 

この墓地でクリーニングを

したけれど どのお墓だったのか 

見つからないって事が

 

 

 

だから何年も前だと 

汚れが付いて 周りのお墓と

見分けがつかくなるんです

 

 

 

だから お墓をクリーニングして 

それで 終りではありません

 

 

 

私が することは 汚れたお墓を

リセットすることです

 

 

 

永久に美しさを保つことでは 

ありません

 

 

 

いくら コーティングしたから

と言って 

 

 

 

野外に置かれている

お墓が そのまんまで

いることは ありえません

 

 

 

よく たとえに使うんですが 

車をコーティングしても

 

 

 

外を走ったら 埃はつくし 

雨が降ったら汚れます

 

 

 

だから皆さん洗車して

きれいにしますよね 

 

 

 

塗装を保護してくれますが 

外観は 自分でメンテしないとね

 

 

 

お墓も同じです 

表面を磨いてあるお墓は 

メンテナンスが楽ですが

 

 

 

一昔前の磨いてない凸凹の表面は 

汚れが付きやすいので数年で

 

 

 

周りのお墓と見分けが

つきにくくなります 

 

 

 

一度手掛けたお墓が

見つからないのは 

ショックですが 

 

 

 

それ以上に 施主様の

がっかりした様子を

想像したくありません

 

 

 

クリーニングして綺麗に

なったときの喜びを

思い出してくださいね

 

 

 

メンテナンスの方法は 

詳しく伝授致します

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。