知らない事を否定せず100年後を妄想したら

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

知らない事を否定せず100年後を妄想したら

知らない事を否定せず100年後を妄想したら

2021/03/31

フジテレビ系『ほんまでっか!?TV』の

メインコメンテーターとして

知られる武田邦彦さん  

 

 

本業は何なん?

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      255日目

 

 

 

 

 

武田邦彦さん

現在は地球環境問題について

意見を発信しているようです

 

 

 

この記事 

UFOや死後の魂を

即否定する人は本物の

科学者とは言えない

 

 

 

これって 

自分の中で信じられないものは

否定する ということですね

 

 

 

まだまだ 自分の知らない事 

考えられない事 

いっぱいありますよ

 

 

 

現代科学で証明できない事 

見つけられてない事 

 

 

 

100年経ったらきっと常識に

なってることもあんじゃない 

 

 

宇宙人と握手をする地球人のイラスト

 

100年経ったら 

未知の宇宙人と交流して

今よりはるかに化学が

進歩しているよ 

 

 

 

現在の地球人を

100年後の人が見たら 

 

 

 

古き良き地球

環境問題に苦しんでたって

懐かしんでいるかも 

 

 

 

こういう話は夢というか

可能性がどんどん広がって

 

 

 

妄想力 想像力を

掻き立てられます 

 

 

 

人間の寿命についても

桁違いに伸びちゃったら・・・ 

それは複雑だな 

 

 

 

人生 いい事 悪い事の

バランスってあるし・・・

 

 

 

あとは・・・ 

解明されてほしくない事もある 

死後の世界 魂 まか不思議な

スピリチュアルな事 

 

 

 

解明されてしまったら

神さまと取引することも

普通になってしまったら 

 

 

 

努力する事 耐える事の

意味が変わってしまうよ 

 

 

 

そういう事は永遠の謎でいい

 

 

 

でね 自分が生きている間に

出来て欲しい事 

 

 

 

完全自動運転 

 

 

 

夢ではなさそうに

思ってるんですが 

 

 

 

その時の為 今 

頑張る気持でいる 

 

 

 

心をもっと豊かになって 

どんな状況になったとしても

 

 

 

それを受け入れる自分に

なっておきたい

 

 

 

死後の世界が解明されて

しまったら 

 

 

 

宗教崩壊するかも

しれん

 

 

 

逆に宗教が進歩するかも

しれん 

 

 

 

魂だけが現世に生き残る事も

可能になるかもしれん

 

 

 

それで 人生が豊かになれば

いいけどバランスは

自然の摂理としたら 

 

 

 

誰かが負のバランスを

受けんといかん 

 

 

 

それは問題だ 

 

 

 

葬祭関係の人間の心の闇の

解明は永遠のテーマとして

残っていた方が

 

 

 

お墓を考える事にも

100年後の人達にとっても

良いことだと思う 

 

 

 

今日はね

100年後の事を妄想したら

自分はなんて

 

 

 

ちっぽけなんだろうと

笑ってしまいました 

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。