パワースボツト伊勢神宮で やる気チャージだぁ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

パワースボツト伊勢神宮で やる気チャージだぁ

パワースボツト伊勢神宮で やる気チャージだぁ

2021/04/01

今日は 朔日参り

 

 

岐阜市内の伊奈波神社へ

お参りしてきました

特別な事がない限りは

地元の神社です

 

 

でね もしトップ オブ ザ神社の

伊勢神宮にお参りする機会が

あったら

 

 

参考にしていただこうと

書いてみました

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      256日目

 

画像 お借りしました

今日は朔日参りに便乗して

お伊勢参りをブログにします

 

 

 

愛知 三重 岐阜の東海地方の人は 

伊勢神宮には 何回となく

行かれた方が多いと思います

 

 

 

大体 我が家は一年に一回は

伊勢方面へ遊びに行きます 

 

 

 

その都度 伊勢神宮にお参りする

わけではないですが 

何回もお参りしています 

 

 

 

行くたびに新鮮な

気持ちになれますよ

 

 

 

一生に一度はお伊勢参り

少しでも参考になればいいな

 

 

画像 お借りしました

伊勢神宮にお参りする前に 

二見興玉神社のお参りを

お勧めします

 

 

 

ここに参拝することで

伊勢神宮へ行く前の

禊ぎになります 

 

 

 

この神社は御祭神に

猿田彦大神を祀り

 

 

 

開運や家内安全

交通安全に御利益があります

 

 

画像 お借りしました

有名な夫婦岩がありますよ

 

 

 

次に伊勢神宮の外宮 

にお参りします

 

 

  画像 お借りしました

参道は左側通行です

真ん中は神さまの通り道

なので端を歩きます

 

 

 

鳥居の前で一礼してね

 

 

 

外宮は食物 穀物を司る神である

豊受大御神がお祀りされています。

 

 


衣食住をはじめあらゆる

産業の守り神です

 

 

画像 お借りしました

先ずは御正宮にお参りです

賽銭箱はありません 

感謝だけを伝えます

 

 

画像 お借りしました

個人のお願いは多賀宮に

お参りします。

 

 

 

そして 

いよいよ皇大神宮 内宮 

伊勢神宮のことだよ

 

 

 

日本人の総氏神である

天照大御神がお祀り

されています。
 

 

画像 お借りしました

俗界と聖界との懸け橋と

いわれる宇治橋を渡り

 

 

 

参道を右側通行で端を歩きます

 

 

  画像 お借りしました

手水舎で手と口を清めます

 

 

 

五十鈴川の流れに手をひたし

清らかな気持ちで参拝へ向かいます

 

 

  画像 お借りしました

五十鈴川の御手洗場の

近くにある滝祭神は

 

 

  画像 お借りしました

内宮のご祭神 天照大御神に

要件を取り次いでくれる神様 

こちらもお参りします

 

 

 

 

御正宮へ 賽銭箱はありません

普段の感謝を伝えます

 

 

  画像 お借りしました

個人的お願いは 荒祭宮へ

お参りします 

 

 

 

私は二見興玉神社と

内宮だけしかお参り

したことありません 

 

 

 

次にお参りするときは

充実したお伊勢参りにしたいな

 

 

 

パワースボツト伊勢神宮で

やる気チャージだぁ

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。