コロナに感染したら痛いのは自分ですが お墓が感染しても誰も痛くないから重症化するね

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コロナに感染したら痛いのは自分ですが お墓が感染しても誰も痛くないから重症化するね

コロナに感染したら痛いのは自分ですが お墓が感染しても誰も痛くないから重症化するね

2021/04/13

ゴールデンウィークまで

二週間ほどですね

 

 

ワクワク ウキウキ 

全然ありません

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新  268日目

 

 

 

 

 

 

今日のブログのネタを

探していて 一番共感できた

ニュースでした

 

 

 

ゴールデンウイークが 

近づいてくると 

 

 

 

キャンプ場の予約を

するんですが 

 

 

 

いまは もうキャンプで

浮かれて遊ぶという

気持ちじゃ ありません 

 

 

 

こんなところで遊んでいて 

コロナになってしまったら 

どうしよう 

 

 

 

あそんでいても 

気になる 

 

 

 

面白くない 楽しくなーい  

 

 

 

小池都知事はこのままいくと

って言ってますが 

 

 

 

多分 このまま 

行っちゃうんでしょう 

 

 

 

大阪府は感染者が1000人超えた 

その他の地域でも毎日 

増え続けている 

 

 

 

この勢いは止まるとは

思えない 

 

 

 

大阪府では 重傷者患者の

受け入れも限界が

近づいているそう 

 

 

 

この次の段階が近いうちに

やってくるのは 間違いない 

 

 

 

それが 救える命が

救えなくなる事だったら 

大問題です

 

 

 

いつも 思いますが 

コロナに感染しても

たいした事じゃない 

 

 

 

という気持ちがあるでしょう 

 

 

 

志村けんさんが亡くなった時は 

衝撃でしたが 

 

 

 

今は 感染しても すぐ直ると

思ってる人が

多いんじゃないでしょうか 

 

 

 

高齢者であれば 

命に関わる問題ですが 

 

 

 

若い方は そんなふうには

考えられないのでしょう 

 

 

 

でもね 後遺症が残りますよ 

感染するのを防ぐことが

今は一番大事です 

 

 

 

そこで お墓の感染 ていうのは 

 

 

 

コケが石の中まで

浸透する事です 

 

 

 

そうすると 

どうなっちゃうかというと 

石の表面に付いたコケを

 

キレイにすると石の内部が

ボロボロになっているんです

 

 

 

こうなるのには何十年もかかるので 

その間に 何とかできそうなのに 

放置なんですね 

 

 

 

だって 石だから 

痛いとは言わないから 

 

 

 

皆さん 石だから軽く見てる

ところがあるよ 

 

 

 

天然の石は加工してある

石より強いです 

 

 

 

加工がしてあると削られた

部位から傷んでいきます 

 

 

 

お墓がそうです 

お墓は面で加工してありますが 

 

 

 

お地蔵様のような曲面での

加工は特に傷みやすいようです  

 

 

 

この場合の治療は

コーテイングで

傷み進行防止です

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。