自衛隊の機関銃は外国製に代わる お墓参りも赤の他人に代わる

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓参り代行は赤の他人にお墓参りしてもらうけど犠牲にするものがあって想いが届く

お墓参り代行は赤の他人にお墓参りしてもらうけど犠牲にするものがあって想いが届く

2021/04/15

日本で機関銃を

生産していたことに驚いたけど

 

 

外国製に代わるらしい

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      270日目

 

 

 

 

 

 

へえー 全く知りませんでした

なにを知らなかったのか

 

 

 

自衛隊の機関銃が

日本製だったこと

 

 

 

日本で銃を生産していた事 

武器産業が日本にあった事 

 

 

 

猟師が使っている銃も

日本製?

調べてみました

 

 

 

ありました しかも 

かなりの高品質なんだそう 

 

 

 

日本で銃なんて

絶対 ありえへんぐらい 

無用な物だから 

 

 

 

まさか日本に銃を製造している

メーカーがあるとは思いも

しませんでした 

 

 

 

そしておもちゃのエアーガンを

作っているメーカーが実は

 

 

 

本格的なエアーガンメーカーだった

のも 知らんかった

 

 

 

そんなメーカーで働いている人に

あった事もなく 

 

 

 

本当に自分にとって 無用な世界 

銃のカタログなんて見たことないし 

売ってないし 

 

 

 

ヘぇーとしか 言えないぜー 

それで 日本の武器メーカーは 

いくつもあるようなんだけど 

 

 

 

そういう防衛産業から撤退する

大手企業がふえているそうだ 

 

 

 

それは 現状の武器数を半減に

することが決まったからだそう 

 

 

 

興味のある人は自分で調べてね 

 

 

 

私は ただただ へぇ~って 

知らない事を知った驚きだけです

 

 

 

で 将来の武器は 

輸入品に変わるらしい 

 

 

 

日本製の機関銃は

住友重機械工業が

作っているけど 

 

 

 

性能がイマイチらしいよ 

2000発 発射するとヒビが

入ったりするらしい 

 

 

 

外国制は 

一桁性能が上なんだって 

 

 

 

そりゃあ 値段も安い 

性能もよい 方がいいでしょ 

 

 

 

使ってる時に 壊れたァ~では 

困っちゃうなー 命にかかわるぅー 

 

 

 

で輸入品に変わっていくようです 

 

 

 

お墓産業もコロナ禍で 

本人に代わってお墓参りする

 

 

 

お墓参り代行が近年依頼が

増えています 

 

 

 

コロナで外へ行けない 

歳をとって お墓参りに行くのが辛い 

遠くにいるから 

お墓参りにいくのが大変 

 

 

 

といった訳があるようです 

 

 

 

赤の他人にお墓参りしてもらって 

故人が喜ぶわけないじゃんと

いう方もいます 

 

 

 

でも 私はこう考えています 

 

 

 

自分の代わりにお墓参りを

して下さる人にお金を払う事が 

故人に対してお金を使うという事 

 

 

 

お葬式も法要も故人に対して

お金を使う事 

 

 

 

自分の身銭を切って

故人に尽くす事が故人への想い 

 

 

 

お墓参りをしてもらうだけでは 

想いはないんです 

 

 

 

身銭を切って やってもらう事で

想いが届くと思っています

 

 

 

自分でお墓参りが出来る人は 

お墓に行って故人を想い

祈ることで気持ちがすっきりします 

 

 

 

いけない人は代行を利用して

お金を払い故人に尽くす事で

気持ちがすっきりします 

 

 

 

お墓参り代行は 

意味がないとは思いません

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。