自分の運命は自分しだい お墓の運命は場所しだい

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

自分の運命は自分しだい お墓の運命は場所しだい

自分の運命は自分しだい お墓の運命は場所しだい

2021/04/16

新型コロナ変異種 

N501Y

 

 

ジーンズのような名前の

新型コロナ変異種 

 

 

なかなかの曲者のようです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨く

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      271日目

 

 

 

 

 

イギリス型変異種で若者たちの

感染者が圧倒的だという 

 

 

 

重症化するスピードが速い 

そして 

 

 

 

後遺症が残った場合 

若い人にとって悩みの種に

なるという事 

 

 

 

それは 男性の精子がすごく

減るという事 年齢に関係なく

後遺症は残るが 

 

 

 

若い人の場合 

人生を左右する問題に

なるかもしれん 

 

 

 

若い人は感染しないよう

注意してほしいと

 

 

 

専門家は忠告している 

 

 

 

これから結婚して家庭を

築いていく若い人が 

 

 

 

新型コロナ変異種の後遺症で

悩むことが無いようにしてほしい 

 

 

 

だから コロナに感染しないよう 

自分の身は自分で守る事が

大事だよね 

 

 

 

結婚の条件でコロナに

感染していた過去がない事が

条件だったらどうする 

 

 

 

結婚できないよ というのは 

オーバーかもしれん 

 

 

 

子供が出来るかもしれんし 

結婚しないと分からない事だね 

 

 

 

でも 

気を付けるに越したことはない 

運命があるとしたら従いますか 

 

 

 

お墓も設置された場所によって 

運命ってありますよ 

 

 

 

お墓の運命って? 

お墓のある環境によって 

 

 

 

長く綺麗な状態で居られるか 

コケだらけで表面がガサガサに

なったりするか 

 

 

 

どちらがいい?

 

 

 

特に変化がみられるのは 

100年近くになる砂岩のお墓です 

 

 

 

私の家の近くの墓地にある

古いお墓は 軒並みひび割れ

があります 

 

 

同じ古さのお墓でも

田舎の村墓地にあるものは 

 

 

 

原型をとどめているお墓が

たくさんあります 

 

 

 

なんでこんなに違うのか 

考えてみたんですが 

 

 

 

排気ガスの影響など

環境の違いかなと

 

 

 

こんな例もあります  

 

 

 

昨日 施工したお寺の墓地は 

古いお墓がほとんどない 

 

 

 

住職に伺ったら 濃尾地震(1891)の時 

ほとんどのお墓が 倒れた

 

 

 

その経験から立て直しを勧めて 

古いお墓はないんだそう 

 

 

 

で 新しいお墓は地震に強い

免震施工がしてあるって 

 

 

 

管理者による考え方も影響している 

 

 

 

自分ちのお墓がどうなるかは 

周りのお墓を見渡せば 

大体 予想は付くと思いますよ 

 

 

 

ヤバいとおもったら・・・

 

 

 

では また 明日

コロナに負けるな

 

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。