本当はトイレのハンドドライヤーでの感染リスクは無い お墓掃除のご近所様とのトラブルリスクも無い

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

本当はトイレのハンドドライヤーでの感染リスクは無い お墓掃除のご近所様とのトラブルリスクも無い

本当はトイレのハンドドライヤーでの感染リスクは無い お墓掃除のご近所様とのトラブルリスクも無い

2021/04/21

なるほど 理解出来たら 

 

 

何じゃそりゃ

 

 

と思ってしまいました

 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      276日目

 

 

 

 

 

 

コンビニにもある 

スーパーにもある 

トイレのハンドドライヤー 

 

 

 

ビューンと風で

手についた水滴を

吹き飛ばして手を

乾かすやつです 

 

 

 

あの風で吹き飛ばされた

水滴が周りに飛び散り

 

 

 

コロナの感染リスクが

高くなるので使用を

中止しています 

 

 

 

でね 

その実験が不適切だったんです 

 

 

 

手を洗った後なので 

手には水滴しか付いていないのに 

 

 

 

水滴の代わりにウイルスを

手に塗ってそれを風で

吹き飛ばして

 

 

 

ウイルスが拡散されると

報告していたのです 

 

 

 

リアルな実験であれば 

手についた水滴の中に

 

 

 

ウイルスがどれだけ残り

 

 

 

それが風で拡散されたら

コロナに感染するリスクは

どのくらいなのかが

 

 

 

本来の実験結果に

なるはずなんです 

 

 

 

日本で行われた実験は 

 

 

 

ハンドドライヤーメーカーの

実験に中立な立場の研究者に

監修をお願いし 

 

 

 

20人の中に1人感染者がいる

と仮定した実験で 

 

 

 

感染の確率は0.01%だったそう 

 

 

 

同じ部屋に7時間滞在した

感染リスクは6.8%で 

 

 

 

ハンドドライヤーでの

感染リスクは格段に低かった 

 

 

 

掃除機で有名なダイソンも

実験したが感染リスクはないと

結果を出した 

 

 

 

世界中でハンドドライヤーの

使用を停止しているのは日本だけ 

 

 

 

昨年11月にハンドドライヤーの

使用を再開したら

 

 

 

テレビのワイドショーやネットで

反論が相次いで

使用再開が見送られた 

 

 

 

一度定着したものを

覆すのは大変です 

 

 

 

日本での実験結果が承認され

4月13日にガイドラインを

改訂し使用停止の項目が

 

 

 

削除されたそうです 

 

 

 

最初に実験報告した大学は

ペーパータオル業界から支援を

受けておりペーパータオルを

使ってもらうための意図的な

実験だったことが分かった 

 

 

 

「それにしても大学の実験とそれを鵜呑みにした

専門家会議にはあきれるばかりである」 

と記事は締めくくっています

 

 

 

ハンドドライヤーの風で水滴が

飛ぶのはすごくわかります 

 

 

 

お墓掃除も結構水滴が飛ぶんです 

 

 

しかも 

汚れた水滴があちらこちらに

飛び散って お隣のお墓にも

 

 

 

そのための掃除を

しないといけないくらい 

 

 

 

無駄な時間を使うわけには

いきません 

 

 

私は両隣のお墓を

青いシートが包んでしまいます 

 

 

 

お隣さんに迷惑かけては

いけないのは 当たり前です

 

 

 

手作業でも 結構飛び散るので 

高圧洗浄機であったら 

 

 

 

お隣どころではありません 

周り中に飛び散ってしまいます 

 

 

 

コロナウィルスは付いてませんが

酸性の水滴なのでお隣のお墓に

 

 

 

ダメージが無いよう

十分注意して作業しています 

 

 

 

お墓掃除でトラブルが

発生したら

 

 

ゆっくり眠れませんから

 

 

 

コロナに負けるな

では また 明日

 

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。