真夏のお墓掃除は体には辛いけど 結果が楽しみです

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

真夏のお墓掃除は体には辛いけど 結果が楽しみです

真夏のお墓掃除は体には辛いけど 結果が楽しみです

2021/05/09

今日は 関東地方で今年初の

真夏日になったようです 

 

 

私の住む東海地方も

25度になったんだって

 

 

海にいましたが 風が強くて

寒かった

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      294日目

 

 

 

 

 

今日は私と嫁で知多半島を

ドライブしてきました 

 

 

 

出かけた時は雨が降って 

半袖では 寒くないかなと

思ったけど 上着を忘れた 

 

 

 

 

12時になっても 風が強く 

海は寒かったです ブルブル

 

 

 

徐々に 日差しが出てきたら 

半袖ですごすのが 

丁度 良かったです 

 

 

 

で これから 

真夏日が増えていくんですね 

 

 

 

体にとっては 

厳しい季節が始まります 

 

 

 

昨年の夏は 

暑くてたまらんかった 

 

 

 

また あの 

地獄のような日々が

始まると思うと 

 

 

 

ガクッと 力が抜けそうです 

 

 

 

体にとっては 

地獄のような環境でも 

 

 

 

汚れを落とすには 

凄くいいんです 

 

 

 

衣類の洗濯もお湯を使うと

水よりも汚れが落ちます 

 

 

 

石材の汚れもお湯を

使用すると水よりも

簡単に汚れが落ちます 

 

 

 

なので冬にはお湯を

使いたいぐらいです 

 

 

 

実際 夏になると 

洗剤を使用しなくても 

汚れをとる事が出来ます 

 

 

 

かたく固まった水垢も

夏の暑い日には水だけで

キレイに取れます 

 

 

 

石材に染み着いた汚れも

落としやすいよ 

 

 

磨き専隊のメニューに

水だけで洗浄する

プランが有ります 

 

 

 

これを始めたのは 

夏の日に 水だけで 

 

 

 

どの程度汚れが取れるのか 

試した結果です 

 

 

 

出来上がりは 

洗剤を使用したものと

見た目は分からないほどでした 

 

 

 

そして 洗剤を水で洗い流す

手間が省かれたので 

時間も短縮出来ました 

 

 

 

ただ このメニューは 

表面がキレイになるけど

 

 

 

石材内部の汚れは残るので

コケ等が発生しやすい

状態のままです 

 

 

 

もう一つのメニューは

石材用の洗剤を使用して

石の中の汚れを落とします 

 

 

 

夏だったら 

洗剤の温度も暖かく

 

 

 

石に浸透しやすくなり 

石材内部がキレイになります 

 

 

 

せっかくキレイになった

石の内部に再びバクテリアが

発生しないように

 

 

 

コーティングで表面を覆います 

 

 

 

コーティングは 

石の表面のキレイになった

 

 

 

微細孔に根付くようにして

張り付きます 

 

 

 

コーティングによって

バクテリア発生を防止し

コケの付着を無くします 

 

 

 

また撥水効果で

水垢の固着を防止します 

 

 

 

夏は体の負担は

大きいですが 

 

 

 

お墓がピッカピカになりますよ 

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。