新型コロナワクチン接種24時間体制に賛成 お墓掃除も24時間体制にしたいけど・・・

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

新型コロナワクチン接種24時間体制に賛成 お墓掃除も24時間体制にしたいけど・・・

新型コロナワクチン接種24時間体制に賛成 お墓掃除も24時間体制にしたいけど・・・

2021/05/11

新型コロナワクチンの接種会場を

24時間対応にしようという 

 

 

福岡市の取り組みです 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      296日目

 

 

 

 

 

 

実施されたら私は夜中に

接種会場へ行くと思う

 

 

 

昼間の時間は 

お墓掃除に行ってれば

帰ってくるのは

暗くなるころだし 

 

 

 

家にいるときでも  

 

 

 

集中してやりたい事が

ある時の外出は控えたい 

 

 

 

夜もブログを書いていると

12時近くになる事も

 

 

 

そんな後にゆっくり

コロナワクチン打って

もらったら

 

 

 

やれやれって癒されそう

 

 

 

接種会場で働く人達も 

医療関係者でなくても

出来る仕事は 

 

 

 

一般の方を募集すれば 

雇用が促進されて

 

 

 

いいんじゃないかな 

 

 

 

やり方は様々 やり始めれば 

 

 

 

最もいい方法が見つかるよ 

 

 

 

お墓掃除も24時間営業

したいなぁ

 

 

 

雨が降って作業が

出来なくなる時に

少しでも進めておきたい 

 

 

 

あと2時間あれば完了 

そういったときには 

ぜひやりたい 

 

 

 

で 一度だけ 

投光器を付けて

やってみたことが有ります

 

 

 

その時のお墓は 

山の中に一基だけのお墓でした 

 

 

 

今日ここまでやっておけば

明日すぐ作業が出来ると

思ってね

 

 

 

始めました

風が冷たくて暗くなって

さみしかったので音楽を

ボリューム上げて流しました 

 

 

 

30分くらいたったころ 

ライトも音楽もストップしてしまい  

 

 

 

ギャーーー 

 

 

 

って叫びたかった 

 

 

 

凄いタイミングで

ポータブル電源が空になりました

 

 

 

携帯のライトで何とか

片付けて帰った

 

 

 

怖―い思い出です

 

 

 

暗い中で作業するには

周りの環境が大事ですね

 

 

 

田んぼの中にある墓地で

民家の明かりでも見えれば

メンタル的に何とかなりますが 

 

 

 

山の中とか 

木がうっそうと茂った墓地で

あったら 

 

 

 

何も起こらんと解っていても

やっぱ耐えられんかも・・・

 

 

 

一分でも早く退散したくなる  

 

 

 

頑張って 暗い中で作業しても

 

 

 

最後の確認は太陽光で

お墓が乾いた状態で確認です 

 

 

 

夜の墓地って 

なんもおこらへんと

分かっていても 

 

 

 

死後の世界を連想するためか 

未知の世界へ・・・ 

 

 

 

そんな恐怖を感じてしまうんです 

 

 

 

これって わたしだけ

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。