ブログ更新300日目のお題は  支持される台湾政府と支持されようと悩める子羊

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ブログ更新300日目のお題は  支持される台湾政府と支持されようと悩める子羊

ブログ更新300日目のお題は  支持される台湾政府と支持されようと悩める子羊

2021/05/15

世界で 最もコロナウイルスの

封じ込みに成功している台湾で

 

 

感染者が急増して 

パニック寸前のようです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      300日目

 

 

 

 

 

 

台湾は昨日の感染者が29人で

今日新たに180人が

感染したという事です

 

 

 

確かに6倍の増加 

ただ事では ないね

 

 

でも 台湾の人口は2400万人 

 

 

 

日本で例えると 

東京都と大阪府と三重県の

3都府県を足した人口ですよ 

 

 

 

それで うわー  180人やーん 

ていへんだー  パニックだー 

 

 

 

日本だったらね

このぐらいの感染者であれば 

 

 

 

コロナ感染者が減少したぞ 

バンザイ―\(^o^)/  ですね 

 

 

 

台湾国民のコロナ感染に

対する意識の違いなんでしょうか 

 

 

 

それとも

日本国民のコロナ感染に

対する慣れなんでしょうか 

 

 

 

私が思うに政府の

コロナに対する意識の違いかな 

 

 

 

台湾国民は 

政府の行動によく

従っていると思う 

 

 

 

それは 

政府の方針が国民に

支持されているからだと思う 

 

 

 

政府がやる事に間違いがない

と思えば 支持される 

 

 

 

日本政府は 

どうなんでしょうか

 

 

 

さぁ あなたは 

日本政府を支持する 支持しない 

 

 

 

どちらにしても感染を防ぐのは

あなたの行動次第です 

 

 

 

誰かのせいには しない事

 

 

 

それから 

台湾のコロナ対策に注目です 

 

 

 

今回はどのようにして

台湾政府は 乗り切るのか 

 

 

 

政府の行動を国民が支持するのか 

 

 

 

日本政府も日本国民も

注目せんとあかんでしょう 

 

 

 

で 私もこのブログを書き始めて

今日で300日 

 

 

 

お墓掃除屋として 

どうしたら支持されるか 

 

 

 

つづってきたつもり 

 

 

バランス感覚の良い人のイラスト(棒人間)

のらりくらりと自分の思いが

揺れることもある 

 

 

 

仲間のブログに そうだ 

と思う事もある 

 

 

 

まだまだ足りん 

どうしたらええんや 

悩むこともある 

 

 

 

人の気持ちに届くには 

 

 

 

書き足らんの? 

悩み足らんの? 

打ち明け足らんの? 

自己中? 

? ? ?

 

 

もやもやが晴れるのには 

まだまだ何百日も必要だ 

 

 

 

まだ たった300日です 

 

 

土下座のイラスト

これからもよろしく

お付き合い下さい   

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。